F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

F700GSのリアタイヤ交換 その2

こんにちは。じろぽんです。 // F700GSのリアタイヤ交換の話の続き。 jiropon.hatenablog.com ハブダンパーが交換時期だよってナップスさんで指摘されたので、ちょっと確認してみることにしました。 なんでも、もげそうになってるそうなんで・・。 一…

手術後1年8か月! 心電図検査に行ってきた話

// こんにちは。じろぽんです。 手術後1年と8か月。 前回通院から約3か月のインターバルでの通院。 jiropon.hatenablog.com 前回で一通り薬をやめてしまったので、様子見がてらのショートインターバルでの通院となりました。(1度半年空けたら心臓が大き…

F700GSのリアタイヤ交換 その1

// こんにちは。じろぽんです。 すり減りまくっていたF700GSのリアタイヤをようやく交換したのでその話。 走行距離12800km程度でカルー3からアナキーワイルドに変更して、現在の走行距離が17800kmくらい。 残りのブロック高さがセンタ…

F700GSのオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 昨日は一日憂鬱な雨でしたが、今日は一転して夏日。 ちっとも乗れてないのにオイル交換の時期が到来! なんてこった。もっと走りたいね~ 体力と時間さえあれば・・・。 前回交換から約7カ月、走行距離は何kmだ?もはや良く分…

F700GS用の激安部品を調査した話

こんにちは。じろぽんです。 // いよいよ関東も梅雨に突入ですね。 雨降りそう~とか思って出かけないと降らなかったり、大丈夫かな~とか思って整備始めると降ってきたり、何かうまくいかない日々。 こんなときはついついネットで欲しい物を探しちゃったり…

F700GSのクーラント交換 その2

// こんにちは。じろぽんです。 道具立てはそろえたので、今日こそクーラント交換。 jiropon.hatenablog.com 薄曇りの中、時折日差しが差す絶好のクーラント交換日和? いざ! ウインカーコネクターの外し方を予習したばっかりだったので、簡単に右カウルは…

F700GSのクーラント交換 その1

// こんにちは。じろぽんです。 前回のクーラント交換から3年経過しました。 カウルの外し方も先週予習済み。 jiropon.hatenablog.com ってことで、クーラント交換~。 まずはクーラントの買い出しに近所のホムセンへ。 しかし・・・、置いてあったのは希釈…