F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

セローで滝の沢林道リベンジ その4

// こんにちは。じろぽんです。 今日は滝の沢林道リベンジその4。 なんか思いの他長くなっていますので、今日で終わりにしたい。 滝の沢林道の最深部でイリュージョン! 道路側から見ると、パイプワークの先に林道があるとは思えない感じ。 舗装を挟んだ反…

セローで滝の沢林道リベンジ その3

// こんにちは。じろぽんです。 今回のは滝の沢林道リベンジのその3。 取り敢えず東御荷鉾林道が通行止めなことは分かったので、この三波地区から御荷鉾林道側に抜けられる道を捜索。 ここまで来る途中でも、御荷鉾林道側に向かっている舗装の分岐は幾つか…

セローで滝の沢林道リベンジ その2

// こんにちは。じろぽんです。 今日は滝の沢林道リベンジその2。 気持ち良くリベンジを果たして先へと進み始めると、F7では入るのを躊躇ってしまうような林道がチラホラと。 前回は完全にスルーしてましたが、今日はセローなので、気兼ねなくGO! でも…

セローで滝の沢林道リベンジ その1

// こんにちは。じろぽんです。 今日は久しぶりに気持ち良く晴れた週末でしたね。 私もに誘われて林道に行ってきました。 今回の目的地は御荷鉾林道近くの滝の沢林道。 以前F7で入口まで行ったのですが、急坂に恐れをなして退却した林道。 jiropon.hatenab…

リアインナーフェンダーの実力

// こんにちは。じろぽんです。 先日は茨城にツーリングに行ってきたお話をしましたが、ついでにリアインナーフェンダーの効果のほどが分かり易い写真が撮れたので、その写真をご紹介。 jiropon.hatenablog.com うちのF7にはPUIGのインナーフェンダー…

手術後3年検診に行ってきた話

// こんにちは。じろぽんです。 早いもので僧帽弁閉鎖不全の手術をしてから3年が経ちました。 jiropon.hatenablog.com 3年経ったからもう元気ピンピンなのかと言えばそうでもないのが悩みどころ。 不整脈のせいなのかの、はたまたコロナで始まった新しい生…

貧乏暇無し DCD1510修理 その2

DIY

// こんにちは。じろぽんです。 今週も週末は雨で憂鬱。 2週間前のツーリングは本当に奇跡の晴れ間でした。 jiropon.hatenablog.com 去年同様今年も秋は雨ばかりですね。 雨でバイクにも乗れないし、外作業も出来ないし、今日はCDプレーヤーの調整。 暫く…

AZチェーンクリーナーの実力

// こんにちは。じろぽんです。 今日は先日買ったAZのチェーンクリーナーをようやく使ったのでその話。 jiropon.hatenablog.com チェーンクリーナーを買ってから一か月以上経過してしまいましたが、先週の茨城探索後のF7洗車でようやくその出番が来まし…

未開の茨城ツーリング その3

// こんにちは。じろぽんです。 今週は台風で大雨ですね。 先週ツーリング行けてラッキーでした。 ってことで、未開の茨城ツーリングその3。 今回のツーリングで唯一といっていい、ツーリングマップルに載っているダート林道の横川林道へGO! ダート約4…

GoRIDE11月号発売日!

// こんにちは。じろぽんです。 本日10月6日はGoRIDE11月号の発売日でございます。 ヤングマシン増刊 GoRIDE(ゴウライド) Vol.8 2020年 11月号 [雑誌] posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで見る 当然購入致しました。…

未開の茨城ツーリング その2

// こんにちは。じろぽんです。 今日は未開の茨城ツーリングのその2。 今日本屋に行ったら、今月のモーターサイクリストで今回のツーリングルート近くのを回っている記事が載ってました。 良かったら見てみてください。 モーターサイクリスト 2020年 11月号…

未開の茨城ツーリング その1

// こんにちは。じろぽんです。 今日は今まで未開拓だった茨城探索してきた話。 決して茨城が未開の地だとか言っているわけでは無いですので。 実際筑波山周辺以外はツーリングで行ったことがほとんどない。 林道に至っては皆無。 何て言ってもツーリングマ…