F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬到来前に前日光探索 その1

// こんにちは。じろぽんです。 先日夕食時にテレビでサンドイッチマンさんのバスサンドを見ていたら、伊香保の紅葉。 バスサンドの秘境路線バスの景色でいつも癒されてます。 www.tv-asahi.co.jp うん、伊香保の紅葉いいな・・・山行きたいなってことで、雪…

BLACK FRIDAYでKAROO3をゲット!

// こんにちは。じろぽんです。 先日E805がチューブタイヤであることが判明して返品したことを記事にしましたが、 jiropon.hatenablog.com なっなんと! AmazonのBLACK FRIDAYセールでKAROO3が激安11062円(2020.11.28現在…

意外と売ってない皿ソケットねじの話

// こんにちは。じろぽんです。 先日F7のオイル交換の際にアンダーガードのねじ頭をなめてしまった話を書きました。 jiropon.hatenablog.com で、仕方が無いのでホムセンに買いにいったのですが、何件はしごしても無い! 十字穴(+ドライバー使うやつ)の…

銅ガスケット到着とセローのオイル交換問題

// こんにちは。じろぽんです。 大分前ですが、エイプ・セロー用にドレンガスケットを注文した話を書きました。 jiropon.hatenablog.com 発送が中国だったので、うちの奥さんが流行の謎の種子なんじゃないかと大騒ぎしたとか、届くのが遅くって商品よりも依…

シンコー E805の返品

// こんにちは。じろぽんです。 しばらく前ですが、SHINKOのE805にF700GSのリアタイヤサイズが追加されたことを書きました。 すでにタイトル変えちゃってますが。 jiropon.hatenablog.com で、私もリアのKAROO3な大分減ってきて、この…

F7のオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 今回はF7のオイル交換の話。 前回のオイル交換からは約9か月。距離にして2000km。 この9か月が最近のサイクルになりつつあります。 jiropon.hatenablog.com 走行距離が少ないから1年でもいいかな~とかいうしっぽ…

買っちまったぜ DENON DCD-800NE!

// こんにちは。じろぽんです。 はい。タイトルの通りです。 前から狙っていたDCD-800NEを買っちゃいました! www.denon.jp DENON DCD800NE デノン CD プレーヤー posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで見る やっ…

ワイドステップの効果

// こんにちは。じろぽんです。 今日はF7のワイドステップの話。 今年の初め頃に某オークションサイトで購入した品。 この頃はまだコロナの心配なんてしていなくって、なんて平和だったんだろうと感慨深かったりもします。 jiropon.hatenablog.com それは…