F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ガレージ作業

// こんにちは。じろぽんです。 年末何でちょっとはガレージを片付けようかとご開帳。 まずは周辺の掃き掃除を終え、部品庫を開くとTTR250のブラッシュガードを発見。 新車に付いてきたやつ。 途中で純正のハンドガードを付けて、売却時もそのまま下取…

今年最後の山行き

// こんにちは。じろぽんです。 今年も大分暮れが押し迫ってきましたね。 年度末までになんとか結果を出さねばならず、例年同様今年も仕事は大忙し。 しかも今年はコロナで自粛ムードなのに年末年始の休みが短いと来たもんだ。 もうやってらんね~ってんで、…

貧乏暇無し~保険の見直し~

// こんにちは。じろぽんです。 今日は保険の見直し。 と言っても、バイクの保険ではなく医療保険の話。 今は入っている生命保険は20年以上も前の保険。 大分内容が陳腐化している上、2年後には更新で保険の払込金額が2倍になるという代物。 もう早々に…

SHIFT RECON VENTURE PANTS!

// こんにちは。じろぽんです。 何の気無しになんとなくナップスさんに行ったら出会ってしまいました。 SHIFT RECON VENTURE PANTS。 www.dirtfreak.co.jp Fox Shift メンズ Recon Venture Moto サイクリングパンツ ブラック 24538-00…

ワークマン手袋が最高だった件

// こんにちは。じろぽんです。 コロナの影響で今年はずっと在宅勤務。 出勤は月に1度有るか無いかくらいの生活で、毎日片道1.5時間かけて会社に通っていた日々は何だったのかと思ってしまいます。 基本パソコン仕事なので、リモートワークで何とでもな…

今月もバイク雑誌はGO RIDE!

// こんにちは。じろぽんです。 はい、タイトル通りです。 今月もバイク雑誌はGO RIDE! 安心のクオリティー。 今月は意表をついて4日発売でしたが、偶然発売日に気付いて無事買うことが出来ました。 明るい(脳天気気味な)誌面が 寝る前にちょっと…

冬到来前に前日光探索 その2

// こんにちは。じろぽんです。 今日は前日光探索のその2ですが、先日の帰れマンデーでも前日光で寿司歩きしてました。 www.tv-asahi.co.jp やっぱり帰れマンデーとは縁があると思いました。 さて、前日光の探索。 201号線が通行止めだったので、少し戻…