F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セローにアンダーガード装着!

// こんにちは。じろぽんです。 ダート走行するならまずはアンダーガード! ってことでセローのアンダーガードを買いました。 K-FACTORYのアンダーガードです。 K-FACTORY Kファクトリー ケイファクトリー ガード・スライダー アンダーガード セロ…

F700GSのヘッドライトバルブ交換

// こんにちは。じろぽんです。 先日F7のヘッドライトバルブが切れた話をしました。 jiropon.hatenablog.com 今回はその交換の話。 前回はPIAAのMB6を使用しましたが、ネットで調べたらちょっと値上がりしていました。 PIAA(ピア) ハロゲンヘッドラ…

セローな休日

// こんにちは。じろぽんです。 先週セローファイナルが納車されたのですが、日曜日があいにくの雨だったので、今日はようやくMYセローの観察。 jiropon.hatenablog.com うん、グリーンいいね! レッドだとちょっと下品な感じもあるけどグリーンはいい! ち…

貧乏暇無し KENWOOD LS-M7修理 その1

DIY

// こんにちは。じろぽんです。 今日は雨なのでエッジが崩壊してしまったスピーカーの修理! 昔スピーカー2本と専用スピーカースタンドセットで17万円近く出して買ったもの。 今なら絶対に買わない値段だな。 店頭で片っ端から鳴らしてもらって一番気に入…

セローファイナル納車とF700GSヘッドライトバルブ切れ

// こんにちは。じろぽんです。 先日注文したセローファイナルが本日無事納車されました! www.yamaha-motor.co.jp カラーは新登場のレッドではなく、グリーン。 本当は明日納車の予定だったのですが、明日が雨っぽだったので無理を言って今日にしてもらいま…

貧乏暇無し ~クルマのイグニッションコイル交換~

DIY

// こんにちは。じろぽんです。 今日はクルマのイグニッションコイルを交換したのでその話。 セローファイナルを注文してしまったので、クルマの買い替えがまた延びてしまいました。 でなわけで、最近のアイドリング不調を自分で何とかすることと相成りまし…

明日に向かって

// こんにちは。じろぽんです。 今日ZZR250をドナドナしてきました。 今本当に辛い気分です。 発売されてすぐに新車で購入して30年、85253km 日本全国のあちらこちらをつらい時も愉快な時もを共に走ったZZR250ですが、新たな一歩のため…

お得にメッシュジャケットをゲット!

// こんにちは。じろぽんです。 今日なんとなくナップスさんに行ったらメッシュジャケットが激安だったので、買ってしまいました。 REVITのECLIPCEです。 REVIT レブイット メッシュジャケット ジャケット エクリプス サイズ:M posted with カ…

葛藤と懊悩の中で煩悶する日々

// こんにちは。じろぽんです。 セロー250ファイナルを買うか悩んでいます。 雑誌セローオンリーまで買っちゃった。 現在持っているバイクは3台ですが、長老のZZR250は開店休業で、乗っているのはほぼF700GSとエイプ。 その乗っている2台に…