F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2年半健診 (その2)

// こんにちは。じろぽんです。 午前中に健診に行って、午後は日高のしだれ桜へGO! セローの1000km点検目指して少しでも走らせようとセローで出発。 F7は今日もお留守番・・・。 そろそろバッテリーとかすねないかちょっと心配。 とか思っている…

2年半健診(その1)

// こんにちは。じろぽんです。 今週末も見事に雨ですね。 しかも明日は関東平野部でも雪が降るとか・・。 今日結構暖かかったからほんとかよって感じですが、だんだん外は冷えてきて降ってもおかしくはないかも?って感じになってきました。 週末は天気に祟…

初回点検が無料になるクーポン

// こんにちは。じろぽんです。 しばらく前の話ですが、セローを買って2週間くらいでこんなのが届きました。 初回点検が無料になるクーポン。 中身はこんな感じ。 昔は1か月または1000kmが目安の点検でしたが、今は登録から50日または1000km走…

セローで初林道!

// こんにちは。じろぽんです。 今日は朝こそ少し冷えたものの、昼間は暖かくて気持ちのいい1日でしたね。 そんな今日はセローで初の林道に行ってきました! いつもの都幾川方面からアプローチ。 最近は休みの日はちっとも起きれなくて寝てばかりいましたが…

ようやくF700GSのオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 貧乏暇無しで滞っていたF700GSのオイル交換ですが、9カ月ぶりにようやく交換しました。 9か月経っているのに走行距離は1200kmくらい。 もっと乗りたいな・・・。 jiropon.hatenablog.com 本当は昨日やろうと思…

貧乏暇無し KENWOOD LS-M7修理 その3

DIY

// こんにちは。じろぽんです。 ここしばらくの懸案であったスピーカー修理ですが、ようやく昨日終了。 一晩接着剤がしっかり硬化するのを待って本日スイッチオン! 最初のうちは中音用のツイーターからガリ音が出ていて苦労は水の泡かと思ってしまいしたが…

貧乏暇無し KENWOOD LS-M7修理 その2

DIY

// こんにちは。じろぽんです。 今日はスピーカー修理のその2 jiropon.hatenablog.com まずはもう1本のエッジ除去。 今日は雨降って無いので外で存分に剥がすぞ! 1本目でコツを掴んでいるので大分サクサクはかどります。 表側は平型の彫刻刀 コーンの裏…

セローで初ダート!

// こんにちは。じろぽんです。 昨今のコロナウィルス問題でスーパーやドラッグストアが品薄で酷いことになっていますが、今日は小春日和で気持ちのいい1日でしたね。 暖かいのはいいのですが、花粉もどんどん多くなっています。 花粉症の私としては1日も…