F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セローのペダルガード作成

// こんにちは。じろぽんです。 昨日は思わずセローを泥んこにしてしまったので、今日は洗車。 そして泥んこにしたガエルネFUGAを見ると新たな傷が・・・。 そしてセローを見るとペダルがピカピカ。 あれっ、ピンボケだった。 ブレーキ側もメッキが削れ…

セローでお散歩ツーリング

// こんにちは。じろぽんです。 今日はいいお天気の週末でしたね。 水のはられた田を渡る風が心地良く、コロナ自粛の憂さも晴れるいい日よりでした。 実家が田んぼの真ん中にあったせいか、この季節の田を渡る風を感じるととてもほっとした気分になります。 …

セローの1000km点検の話 その2

// こんにちは。じろぽんです。 大分世間のコロナ自粛が緩んできましたね。 ツーリングに行っても自粛警察に取り締まられない日も遠くないかな? 本当の危機(コロナ)よりも自粛警察がヤバいんだからいやな世の中だな~。 それはさておき、セローの1000…

セローの1000km点検の話 その1

// こんにちは。じろぽんです。 今日はいい天気だしセローの1000kmをお願いしようと、朝からETC動作チェックのため高速へ出動。 セローに初めてETCカードを挿入すると、モニターランプは正常のグリーン点灯。 いざ高速へ! コロナ自粛疲れなのか…

セロー間もなく1000km点検

// こんにちは。じろぽんです。 うちのセローもそろそろ1000km。 エンジンも部品が馴染んでないな~っていう回転から、マイルド感のあるスムースな回転に変わっていていい感じになってきました。 初回点検の50日からは大分すぎてしまいましたが、1…

STAY HOMEなGW その4 ~マスクを準備~

// こんにちは。じろぽんです。 個人的な主観になりますが、世間の様子ではなんとなくコロナが一段落ついたことにして、経済活動が再開されそうな雰囲気が漂う今日この頃、そろそろテレワークだけでなく出社命令が出そうな気がしています。 実際問題として経…

STAY HOMEなGW その3 ~ガレージに蛍光灯を増設~

DIY

// こんにちは。じろぽんです。 ステイホームなGWも残りあとわずか。 今日はガレージに蛍光灯を増設した話。 ステイホームで屋根裏収納を片付けしていたら昔の蛍光灯が出てきました。 家を建てた当初はお金も無くて安い照明を買ったのですが、ちょっと余裕…

STAY HOMEなGW その2 ~食器洗い乾燥機の交換~

// こんにちは。じろぽんです。 我が家には困ったジンクスがありまして、それは何かというと不況になると家電が壊れる。 前回はリーマンショックの時に給料が減っているっていうのに壊れるは壊れるは、冷蔵庫、洗濯機、エアコン、パソコン、食器洗い乾燥機・…

STAY HOMEなGW その1 ~室外機据付台交換~

// こんにちは。じろぽんです。 コロナ騒動ですっかり世間はステイホーム。 長期連休で晴れであってもSTAY HOME。 バイクなんかに乗って事故でも起こしたら、ただでさえ大変な医療機関を更に圧迫するから誰とも接触する機会が無くても、バイクに乗る…