F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

シンコーのE805ラインナップ追加 注意!! チューブタイヤです!!

// こんにちは。じろぽんです。 先日ウェビックさんで発見したんですが、シンコーのE805にF700GSのリアタイヤサイズである140/80-17サイズが追加になりました! と喜んでいたのも束の間、F7乗りのカズさんからこのタイヤがチューブタイ…

貧乏暇無し ~クルマのバッテリー交換~

DIY

// こんにちは。じろぽんです。 クルマのバッテリーを交換して3年。 世間的にはまあ標準的な交換サイクル。 バッテリーの保証も3年で切れるし。 長い人だた、4~5年くらいは使っちゃうみたいですけど、うちはちょい乗りが多いし、もうすぐ夏でバッテリー…

榛名山攻略 その2

// こんにちは。じろぽんです。 今日はF7で榛名山に行った話のその2。 F7では先行きが厳しそうな四林班林道から引き返して、再び北榛名山林道を西進。 ちょこっと枝道があっては入り込んで、行き止まりを引き返しての繰り返し。 ダートはそこそこあるも…

榛名山攻略 その1

// こんにちは。じろぽんです。 長かったコロナ騒動ですが都道府県をまたぐ移動も解除になりました。 そろそろ自粛警察の目も緩んで、ツーリング行っても石ぶつけられないかな?ってことで、行ってきました榛名山。 榛名山周辺はZZRやCBR、クルマでは…

セローでお散歩~熊倉山周辺散策~

// こんにちは。じろぽんです。 今年もとうとう梅雨に突入してしまいましたね。 週末は憂鬱な雨ですが、先日梅雨前最後の探索をしてきたので、その話。 今回も出撃はセロー。 最近すっかりF7の出番が減っていていかんな~。 でも、近所の探索にはセローの…

体を絞る日

// こんにちは。じろぽんです。 コロナ自粛&テレワークですっかり体がなまりまくり。 一応仕事終わりの夕方には散歩くらいはするようにしているんですけどね。 テレワークで片道1時間半の満員電車通勤が無くなって睡眠時間が長くなり、歩く距離も激減。 一…

悲報 GoRIDE7月号 発売中止

// こんにちは。じろぽんです。 今日は楽しみにしていたGO RIDEの発売日。 いそいそと午前中に書店に駆け込んだらなんと置いてない・・。 まだ並べていないのか、いやそんなはずはない。 では売り切れなのか、いやいつもは夕方に来てもまだある。 ・・…