F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏暇無し ガス検知器の交換

// こんにちは。じろぽんです。 いや~今日も暑かったですね。 もはや昼間バイクに乗るのは自殺行為じゃないかってくらい暑いですよね。 37℃無理! そんな今日はガス検知器の交換をしました。 本当ならガス会社が5年毎にガス器具の点検の時に交換してくれ…

止まらない酷暑

// こんにちは。じろぽんです。 酷暑が止まらないですね。 本日も路上気温はF700GSメーター読みで37℃でした。 37℃を超えるともはや活動限界と感じます。 走っていてもメッシュジャケットの中を熱風が通り過ぎるだけで、体から汗が吹き出して燻製に…

夏の終わりとチェーンクリーナー

// こんにちは。じろぽんです。 酷暑がようやく少しだけ和らぎ、個人的には夏終了宣言! もう暑いのはお腹いっぱいです。 パフェと金麦で乾杯だ~! あ~早く涼しくなって欲しい・・・。 今日も暑いし雲行きも雨模様なので、昨日汚したセローの洗車は来週に…

酷暑の鳩山をセローで探索

// こんにちは。じろぽんです。 いや~暑いですね。 今日は雨という予報でしたが、昼過ぎまでは晴れということに変わっていたのでセローでお散歩してきました。 この間朝霧高原に行った時ほどでは無いですが、まだまだ暑い! 今日は最近暑さで有名になってき…

酷暑に負けずにツーリングしてきた話 その3

// こんにちは。じろぽんです。 今日は酷暑に負けずにツーリングしてきた話のその3。 jiropon.hatenablog.com jiropon.hatenablog.com ファミリーキャンパーに沸く田貫湖を後にして、天子ヶ岳の静岡側に回るべく湯之奥猪瀬林道へ。 さっき廻っていた白糸の…

酷暑に負けずにツーリングしてきた話 その2

// こんにちは。じろぽんです。 今回は酷暑に負けずにツーリングしてきた話のその2。 中道往還は通行止めで残念でしたが、朝霧高原に向かって出発! jiropon.hatenablog.com 右左口トンネルを抜けるルートで標高を上げていくと段々涼しくなってきて、気温は…

酷暑に負けずにツーリングしてきた話 その1

// こんにちは。じろぽんです。 酷暑が続いてバイクに乗るのに命の危険すら感じる今日この頃ですが、酷暑に負けずにツーリングしてきました。 コロナ対応で人気を出来るだけ避けることを心掛けましたので、酷いバッシングなどはしないで頂けると有難いです。…

コロナと酷暑の夏

// こんにちは。じろぽんです。 相変わらずコロナ騒動が続いておりますね。 Go To トラベルキャンペーンはスタートしても帰省は自粛してねってな自治体が多数。 www.jtb.co.jp travel.rakuten.co.jp 旅行は行きたいけど自粛警察と世間様の白い目はなかなか厳…

雁坂トンネルの手前を探索

// こんにちは。じろぽんです。 ようやく梅雨明けして、今週は久しぶりに晴れましたね。 そんなお天気に誘われて、行ってきました三峰方面。 今回は三峰入口から雁坂トンネルの入り口までの間にめぼしい道は無いかを探索するのが目的。 トンネルをドッカンと…