F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやくF7のフルード交換

// こんにちは。じろぽんです。 交換用のフルードを買ってからはや幾年月。 jiropon.hatenablog.com ブレーキフルードBF-3 500ml 古河薬品工業 58-051 ケミカル用品 KYK posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで見る 気が付け…

貧乏暇無し DCD-1510修理

// こんにちは。じろぽんです。 ようやく暑さが終わったと思ったら雨。 ここんとこ雨続きで嫌になっちゃいますね。 去年も秋は雨ばっかりでちっともツーリングに行けませんでした。 今年もそうなると嫌だな~。 整備も出来ないし・・・。 そんなこんなで今日…

セローのトップボックス選び

// こんにちは。じろぽんです。 トップボックスって便利ですよね。 荷物放り込んでおけるし防水だから、雨の時でも荷物の水濡れは安心だし、雨が降りそうってときでもカッパを放り込んでおけば安心。 ちょっと買い物って時でもヘルメットや邪魔なジャケット…

カストロール POWER1 15W-50 が売れてるらしい

// こんにちは。じろぽんです。 そろそろF7がオイル交換。 いつものようにAmazonでカストロールのPOWER1 15W-50を注文しようとしたら、なんと! バイク用エンジンオイルカテゴリー部門ベストセラーNO.1となっている! ついにみんな…

思い余ってエイプのオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 昨日はエイプのオイル交換用にドレンガスケットを注文した話をしました。 jiropon.hatenablog.com なんですが、中国から来るらしいドレンガスケットの到着日は10/3~20ってことで連絡が来ました。 そこに来て今日は久しぶりに…

そろそろ整備の準備

// こんにちは。じろぽんです。 今年の夏はいつまでも続きますね。 いくらか涼しくはなってきましたが、未だ秋と言うよりは夏。 気温は平年より2~3℃高いらしいですね。 暑い訳だ。 そんな夏の暑さのせいでバイクの整備が滞ってますが、そろそろちゃんと整…

みんな夏のせいだ!

// こんにちは。じろぽんです。 いや~止まらない酷暑! 今日は台風10号の影響か雲が多く少し涼しくなりましたが、昨日は暑かった! 日曜日が雨予報に変わったので土曜日にバイクに乗っておこうと走り出したら、あまりの暑さに意識が遠くなっちゃいました…