F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

貧乏暇無し ~続・洗濯物干しの製作~

// こんにちは。じろぽんです。 今日も割と寒い一日でしたね。 春よ早く来い! そんな今日もこまごま家のことをしておたら終わってしまいました。 この寒い時期に家のことは終わらしておいて、暖かい春になったらツーリングに行きたいものです。 まずは洗濯…

バイク雑誌に元気が無い

// こんにちは。じろぽんです。 今日は日差しがありましたが風が冷たい寒い一日でしたね。 テレワークで運動不足のせいなのか、或いは寒い中出勤しなくて良くなったせいなのか、今年はすっかり寒いと動きたくない感じ。 去年の今頃は何してただっけ~と振り…

貧乏暇無し ~洗濯物干しの製作~

// こんにちは。じろぽんです。 今日は暖かくて気持ちのいい日でしたね。 そんな気持ちのいい日でしたが、本日はDIYの日。 室内干し用の洗濯台の製作。 2X4材と物干し竿は昨日買い出し済み。 張り切って製作開始! まずはジグソーで2x4材をカット。 a…

ハブダンパー到着

// こんにちは。じろぽんです。 先日注文してたF7のハブダンパーが到着しました。 jiropon.hatenablog.com 注文したのが1月17日でしたので、丁度一か月くらいで到着した勘定です。 開封すると真新しいゴムの香り。 やはり古くなったハブダンパーと違っ…

BMW 100日間オーナー体験キャンペーン

// こんにちは。じろぽんです。 先日WEBIKEさんのニュースでちょっと気になる記事を見つけました。 BMW Motrradで100日間オーナー体験キャンペーンだそうな。 www.bmw-motorrad.jp 対象車種の新車を100日間貸してくれるそうな。 応募資格は大型免許取…

キジマのオイルフィルター

// こんにちは。じろぽんです。 大分寒さも和らいできて春の訪れを予感させる今日この頃、春先のオイル交換に備えてそろそろオイルフィルターを補充しておかなくっちゃな~と思ってウェビックさんを覗いていたら、キジマからF7用のオイルフィルターがライ…

真冬の凍結路

// こんにちは。じろぽんです。 昨日、今日と二日続けて暖かい気持ちのいい日でしたね。 今日は暖かさに誘われて思わず山まで行ってきました。 暖かくなって気持ちのいい、午前9時頃にゆるゆると出発すると、考えることはみな同じようで自転車やハイカーが…

F7のハブダンパーを注文

// こんにちは。じろぽんです。 今日はF7のハブダンパーを注文した話。 ハブダンパーっていうのはこいつ。 前回リアタイヤをナップスさんで交換してもらった時にハブダンパーが交換時期ですよ~と教えてもらいました。 jiropon.hatenablog.com これが約2…