F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

超PAYPAY祭で部品をゲット

// こんにちは。じろぽんです。 超PAYPAY祭も本日最終日。 paypay.ne.jp 沢山ポイントが付くこの機会に部品をゲット! 今回は幾つかセローの部品を購入致しました。 まずは先日来研究していたワイドステップ。 jiropon.hatenablog.com 結局謎の無印には手を…

桜尽くし

// こんにちは。じろぽんです。 今日は少し風がありましたが、暖かな日差しに清涼な風が吹き抜ける気持ちのいい一日でした。 一方明日は雨予報。 これは行かねばなるまいと、桜見物に出発! 近所の桜堤公園。 例年より10数日早いとのニュースを聞いた気が…

貧乏暇無し ~台所排水管の詰まり解消~

DIY

// こんにちは。じろぽんです。 今日は生憎の雨模様。 バイク不適な天気ですね。(カッパ着て乗ればいいんですけどね、最近全く根性が無いので・・) こんな時は溜まっている家の仕事を片付ける。 今日は台所の排水管詰まりの解消。 最近食器洗いしていると…

高麗神社のしだれ桜

// こんにちは。じろぽんです。 今日は曇り空だけどたまに日も差したりして、暖かくて幸せ。 遠出する時間はないけどちょっと走りたい。 ってことで、曇天の空の下、高麗神社のしだれ桜を見に行ってきました。 去年は見事に散ってしまっていたのですが、去年…

セローのワイドステップを検討

// こんにちは。じろぽんです。 今日は暖かくなりましたが、強風でなかなか大変でした。 F7の重量を以てしても信号待ちで風が吹けばフラフラとすりし、花粉も激しくコミネのネックゲーターは手放せません。 【rr7601bk】 アレルキャッチャーネックゲーター…

2021年ツーリングマップル発売!

// こんにちは。じろぽんです。 今日の関東は台風のような土砂降りでした。 雷まで鳴っちゃったりして、なかなかの大荒れ。 とてもバイクどころではなかったです。 ところで、2021年版のツーリングマップルが発売になりましたね。 www.mapple.co.jp ツー…

今日も河原をブラブラ

// こんにちは。じろぽんです。 昨日とは一転して今日は寒かったですね。 そんな感じだったので、今日もテレワーク環境改善として部屋の片づけ・整理整頓・掃除してました。 コロナのお陰で家の中が片付いていくという面はありますが、やっぱり早くコロナ収…

ツーリングに備え水筒を新調

// こんにちは。じろぽんです。 首都圏は緊急事態宣言絶賛延長中。 ステイホームな日々。 テレワークも継続中なので、運動不足も継続中。 最近じゃ仕事終わりにしっかり自転車乗ったり、ガシガシ早歩きでたっぷり散歩しないと体の様子がおかしい。 大して寒…