F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

任意保険の更新 ~複数台激安運用の心得~

// こんにちは。じろぽんです。 今年もやってまいりました、任意保険の更新。 F700GS、セロー250、エイプ100の三台運用している私としては、年に一度の大出費。 保険が丁度同じ7月更新なのがまた負担感を上げる要因。 できれば出費はばらけさせ…

2021年首都圏ツーリングプランは??

// こんにちは。じろぽんです。 相変わらずコロナ自粛な日々。 今年の夏もツーリングプランは絶望的な感じですね。 はて、ツーリングプランってどれくらいからやっていたもんだっけ?って思って振り返ってみたら、2018、2019年は4月から。 コロナだ…

久しぶりに峠走りを満喫

// こんにちは。じろぽんです。 今日は貴重な梅雨の晴れ間。 機会を逃さず走ってきました。 平野部は30°を超える夏日ですが、山間に来れば大分涼しい。 昨日の雨もあって、湿り気を含んだ空気はマイナスイオン全開で、とっても癒される感じ。 そしてF7は…

いつまでも届かないZETAハンドガード

// こんにちは。じろぽんです。 すっかり梅雨入りで雨の週末。 憂鬱~。 そしていつまでも来ないZETAハンドガード。 jiropon.hatenablog.com ZETA:ジータ ZETA アーマーハンドガード ベンド posted with カエレバ ウェビック1号店 Yahooショッピングで見…

梅雨前の優雅なひと時

// こんにちは。じろぽんです。 最近日曜は雨が多いですね。 朝起きて、何とか15時くらいまでは平気そうだとセローで走り出す。 既に時刻は10時を過ぎており、この後のお天気を考えるととても充実した時間は過ごせそうもない感じ。 それでも晴れ間の覗く…

F700GSのリアブレーキパッドを物色

// こんにちは。じろぽんです。 先日はF7のリアブレーキ引きずりの話をしました。 jiropon.hatenablog.com jiropon.hatenablog.com 取り敢えず掃除してみた結果、率直に引き回しは軽くなりました。 完全に引きずりが解消されたわけではないのですが、大分…

F700GSのフロントタイヤを注文

// こんにちは。じろぽんです。 先日のリアタイヤに続き、F7のフロントタイヤがそろそろ交換時期が近付いている感じ。 フロントタイヤはケチケチすると林道での転倒が増えて、余計な修理が必要になってしまうので、早めの交換が吉。 ついでにアドベン系用…

Go RIDE 2021年6月号発売!

// こんにちは。じろぽんです。 Go RIDE 2021年6月号発売されました! ヤングマシン増刊 GoRIDE(ゴウライド) Vol.12 2021年 06月号 雑誌 /内外出版社 posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで見る 最近近所の書店…

セローの洗車と貧乏暇無しクルマの修理

// こんにちは。じろぽんです。 今日は午前中は小雨混じりでしたが、午後には晴れてきたので先週汚したセローの洗車。 jiropon.hatenablog.com 土に埋まったミラーとハンドルが傷ついてるし汚い。 ついでに左のハンドルスイッチはちょっと内側に移動しておる…