F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そば屋を探して

// こんにちは。じろぽんです。 いや~連日暑いですね。 そんななか日本ではオリンピックが開催されて、アスリートがゲロ吐きながら頑張っていたり、人流が止まっているので安心安全とかいいながら連日コロナ感染者が激増していたり、カオス感がハンパ無い。…

両神山探訪 ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 両神山探訪 その2 林道御嶽山線を出て本日のメインディッシュ両神山へ。 jiropon.hatenablog.com 両神山 オリジナル Tシャツ 書道家が書く プリント Tシャツ ( 百名山 ) メンズ レディース キッズ posted with カエレバ つな…

両神山探訪 ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 今日も暑い一日でしたが、セローで両神山に行ってきたのでその話。 朝5時に起きると既に暑い。 ついでに秩父地方の天気は午後は雷雨・強雨に注意と来たもんだ。 エアコン付けて二度寝したくなる気持ちを抑え込んんで、カッパ…

突如真夏!

// こんにちは。じろぽんです。 いや~今日は暑かったですね。 F7のメーターの外気温度計は37.5℃を表示してましたよ。 ほんの数日前まではゲリラ豪雨が荒れ狂って梅雨真っ只中だったのに、突如梅雨明けしたかと思ったら37℃超えですよ。 でも不思議な…

平野を探検 ~上尾市~

// こんにちは。じろぽんです。 今日も昨日に引き続き突発的な激しい雨がありましたね。 年々ゲリラ豪雨が悪化している気がします。 最近はこんな感じなので、今日も雨を見越して午前中に平野を探検してきました。 本日は上尾市。 上尾市っていうと昔の宿場…

悲報 高速道路休日割引休止延長

// こんにちは。じろぽんです。 またまた緊急事態宣言が出ちゃいましたね。 corona.go.jp ワクチンの職域摂取もワクチン不足で停止するわ、そんな中オリンピックは無観客で開催するとかしないとか。 いやはや何をやっているんだか・・・。 そして当たり前と…

遊佐未森の潮騒がとってもよかった話

// こんにちは。じろぽんです。 梅雨真っ只中、毎日雨でいやになっちゃいますね。 そんな今日この頃ですが、私は先日発売された遊佐未森の潮騒を満喫中。 所かい限定版はブルーレイ映像付き。 ▼CD/遊佐未森/潮騒 (CD+Blu-ray) (初回盤) posted with カエレバ…