F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F700GSオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 いや~曇りなのに暑い一日でした。 そんな中F700GSのオイル交換。 前回のオイル交換から約10カ月。 冬から夏までお疲れ様でした! jiropon.hatenablog.com すっかりオイル交換が10カ月周期。 前回の交換からは30…

セローのキャリアとボックスを取り付け!

// こんにちは。じろぽんです。 悩んだ末にアルファスリーのキャリアとGIVIのボックスを買ったのが前回のお話。 jiropon.hatenablog.com ALPHATHREE:アルファスリー ALPHATHREE スポーツキャリア Type-SE セロー 250 YAMAHA ヤマハ posted with カエレバ…

セローのキャリアとボックスを購入

// こんにちは。じろぽんです。 先日セローで両神に行ったとき、デイバッグを担いでいったんですが、負担軽減のためにデイバッグの下をシートに当たるようにしてしていたんですよね。 ところが、デイバッグの下端が当たっていたのはシートではなく¥シートカ…

F700GSのブレーキパッド購入

// こんにちは。じろぽんです。 以前F7のブレーキパッドの購入を検討していましたが、ようやく買いました。 jiropon.hatenablog.com 悩んだ末、結局買ったのはAHLのブレーキパッド前後セット。 ついでにクラッチケーブルも購入。 夏のセールだか何だか…

2021年夏の長野ツーリング ~その4~

// こんにちは。じろぽんです。 今日は長野ツーリングのその4。 続いて湯ノ丸高峰林道へ~と思ったら鳥居峠で四阿山登山口の看板を発見。 行ってみるとほぼ真っすぐなフラットダートで登山口には10台程度のクルマが停まってました。 結構人がいたのでさっ…

2021年夏の長野ツーリング ~その3~

// こんにちは。じろぽんです。 今日は長野ツーリングのその3。 菅の沢林道でなんとか倒木をクリアして,、菅平に到着したのが前回までの話。 jiropon.hatenablog.com 菅平はその名の通り高原地帯であるにも関わらず平地が結構あるので、スポーツグラウンド…

2021年夏の長野ツーリング ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 今日は長野ツーリングのその2。 菅の沢林道をもう少しで抜けられるところで倒木に遭遇してしまったのが前回までの話。 jiropon.hatenablog.com 倒れている木は太くはないものの、人力でなんとかするには太い幹回り約10cm。…

2021年夏の長野ツーリング ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 暑い夏が続いてますね。 夏休みでツーリングに行くのを躊躇ってしまうくらい・・。 そんな暑い中、根性を振り絞ってツーリングに行ってきました。 (あと何年根性出せるかな・・・) 最初は日和って秩父辺りで御荷鉾林道とか…

セローのハンドガードがようやく到着

// こんにちは。じろぽんです。 3月末に注文したセローのZETAハンドガードがようやく到着しました。 jiropon.hatenablog.com 汎用品 ZETA ジータ ZE72-0003 アーマーハンドガード ベンド スタンダード径バー 22.2mm チタン posted with カエレバ MOTO-O…