F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旧車の後始末

// こんにちは。じろぽんです。 クルマを買い替えましたが、旧車の後始末もしないといけないですね~。 jiropon.hatenablog.com ってことで、今日もノンビリバイクには乗れないって訳ですよ! まずは旧車のスタッドレスタイヤの処分。 持ったままではガレー…

クルマの買い替え

// こんにちは。じろぽんです。 年末にはコロナが収まってきたから出社しろと言われていたのが嘘のようなコロナ蔓延。 会社もほんの2週間で手の平返しで出来るだけテレワーク対応しろとのお達し。 会社の方針に振り回されるサラリーマンの悲しさ。 テレワー…

セローの配線処理

// こんにちは。じろぽんです。 この間セローにグリップヒーターを付けた話をしました。 jiropon.hatenablog.com KIJIMA(キジマ) バイク用 ハンドル グリップヒーター GH08 標準ハンドル対応 120mm プッシュスイッチタイプ 304-8203 posted with カエレバ mo…

セローのエンジン警告灯消灯

// こんにちは。じろぽんです。 先日セローにグリップヒーターを取り付けた後、エンジン警告灯が点灯してしまいました。 jiropon.hatenablog.com 一番怪しいのは直前に作業したグリップヒーター取り付け作業での不具合ですが、作業写真を見る限りでは結線忘…

F7用のハンドルカバーも買ってしまった話

// こんにちは。じろぽんです。 寒いですね! 日本海側では大雪だとか。 今シーズンはすっかり寒さにやられて、セロー用にハンドルカバー・グリップヒーターを投入しましたが、F7用にも買っちゃいました! jiropon.hatenablog.com 【即納】 ZE72-9021 ジー…

セローにグリップヒーターを装着 ~その3~

// こんにちは。じろぽんです。 セローにグリップヒーターを装着のその3。 前回はハーネスを作るところまで書きましたが、今回はいよいよグリップヒーターの取り付け。 jiropon.hatenablog.com まずはハンドガードを外してグリップの取り外し。 ハンドガー…

セローにグリップヒーターを装着 ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 前回に引き続き、セローのグリップヒーターの話。 jiropon.hatenablog.com さてグリップヒーターの取り付けですが、ネット情報では配線処理がちょっと面倒だが、難しくは無いとのこと。 まずはグリップを替える前に配線をやっ…

セローにグリップヒーターを装着 ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 先日は首都圏でも雪まで降っちゃったりして、寒い日が続きますね。 ってことで、買っちゃいましたグリップヒーター。 もうね、仕事が忙しすぎて辛いことに耐えられないんです。 物欲爆発。 つい先ごろ禁断のハンドルカバーを…