F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年 エイプのオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 久しぶりにエイプのオイル交換をしました。 走行距離の少ないエイプのオイル交換は、すっかり年1行事と化しています。 jiropon.hatenablog.com エイプならオイルの量も少ないので、今回は古シーツをビニール袋に入れて、廃油…

F700GS 転倒の後始末再び

// こんにちは。じろぽんです。 このところツーリング毎に1回転んでいるので、またまた転倒の後始末。 jiropon.hatenablog.com jiropon.hatenablog.com 今回は前回とは反対の右側に倒しましたが・・・ クラッシュバーの隙間は変わっていません。 ダートで転…

ダート100km! 東山林道リベンジ ~その6~

// こんにちは。じろぽんです。 林道を行きつ戻りつ、ようやく茂来林道に到着。 jiropon.hatenablog.com ダート取れ高は上々。 今回は佐久で高速を降りて、東山林道に入ってからは林道を繋ぐ僅かな区間の舗装路を走る以外はほぼダート。 こんなダート天国が…

ダート100km! 東山林道リベンジ ~その5~

// こんにちは。じろぽんです。 東山林道ー林道田口十石峠線ー名無し林道を抜けてツーリングマップルにも載っている、茂来山林道へ。 jiropon.hatenablog.com 茂来山林道の入口も名無し林道同様採石場。 採石場を横目に進むも、ダイナマイト注意みたいな物騒…

ダート100km! 東山林道リベンジ ~その4~

// こんにちは。じろぽんです。 東山林道から林道田口十石峠線を走り抜けたのが前回までの話。 jiropon.hatenablog.com さて、あとはツーリングマップルにも載っている茂林林道を抜けてぶどう峠かと思っていたのですが、まだ少し時間に余裕がある。 ちょっと…

ダート100km! 東山林道リベンジ ~その3~

// こんにちは。じろぽんです。 無事東山林道のリベンジを果たしたのが前回までの話。 jiropon.hatenablog.com この後はゆるゆると南下して林道をつまみ食いしながらぶどう峠を目指す計画。 ぶどう峠ようやく開通してくれてよかった~。一方で中津川林道はま…

ダート100km! 東山林道リベンジ ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 今回は先週行ってきた東山林道リベンジのその2。 jiropon.hatenablog.com 東山林道の起点を確認し、正安寺を通り過ぎて東山林道を東進。 舗装路を2km弱走るとダート開始。 フラットダートで走りやすく4輪もそれなりにいて…

ダート100km! 東山林道リベンジ ~その1~

// こんにちは。じろぽんです。 久しぶりに気持ちのいい晴れ間の週末でしたね。 ってことで、ちょっと長野までひとっ走り。 5月にセローで妙義山に行ったときに見つけておきながら、タイムアップで帰ってきた東山林道リベンジ。 jiropon.hatenablog.com 今…