F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックフライデー

// こんにちは。じろぽんです。 このところどこもかしこもブラックフライデー。 昔プレミアムフライデーと呼びましょうという官製の掛け声があったようななかったような・・。 なんとなくみんな消費に傾いてるのか、はたまた業界が必死なのかよくわからない…

セローで滑川町探訪

// こんにちは。じろぽんです。 今日は生憎の天気でしたが、昨日はいい天気。 陽気に誘われてセローでフラフラしてたら、滑川町にたどり着いたお話。 まずはしっかりと昼近くまで睡眠をとったあと、気持ちのいい日向でお昼を食べようと河川敷へ。ぽかぽかと…

F700GSのセンタースタンド問題

// こんにちは。じろぽんです。 うちのF7はスペースの都合上、ガレージではセンタースタンドを立てて保管しているのですが、なんとそのF7がセンタースタンドを立てたまま動き出すという怪奇現象が! ではなくって、ガレージから出すためセンタースタンド…

F700GSのフルード交換

// こんにちは。じろぽんです。 ようやくF7のフルード交換。前回のフルード交換から1年2か月。 前回のタイトルもようやくフルード交換。 とりあえず走るのには支障がないからいつもそうなるということか・・・。 jiropon.hatenablog.com 一応2年を目安…

バイクBEVの前途は?

// こんにちは。じろぽんです。 ついに国内バイクメーカーもバイクのBEVに本気出してきたかな? ミラノショーでカワサキのZとNINJAがお目見え。 画像引用元 ↓ www.khi.co.jp 興味深いのはバッテリー。 HONDA開発のMPP規格でなにやら共同す…

紅葉岩槻城攻略!

// こんにちは。じろぽんです。 仕事で疲れ切った週末、気持ちのいい秋晴れ。 ちょっと気晴らしに紅葉狩りでも行きたい気分。 しかし、遠くまで行く気力は無し。 ってことで、近場の岩槻城址公園でも行ってみようと出発進行! まずはお昼の買い出し。 岩槻城…

セローのフロントフォークオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 今日は少し肌寒かったですが、爽やかな秋晴れでした。 そんな爽やかな日差しの中、セロー250の初めてのフロントフォークオイル交換をしました。 セローを2020年の2月に購入してから2年と9か月。 夏ころからいい加減…

NEWパソコン購入

// こんにちは。じろぽんです。 色々と値上げラッシュ、いやですね~。 半導体不足でパソコンも値上げな感じがしますが、近ごろパソコンの遅さが激しく、忍耐MAX。 もうね、老い先短いので、あまりストレスを溜め込んでもしょうがなかろうと。 金が尽きる…