F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜を巡る

// こんにちは。じろぽんです。 今年の桜はまだら模様。 いつもなら枝垂桜やエドヒガンが先に咲くけど、今年は意外とこれらの開花が遅れていたり、一方でソメイヨシノは日当たりがいいところは結構満開近かったり。 例年と傾向が違って花見がむずい。 こうな…

くまちゃん再生

// こんにちは。じろぽんです。 今日はなかなかの強風でしたね。 F7の車検前整備を使用と思っていたのですが、盛大に埃が舞っている・・・。 ちょっと液もの整備には辛いので後日に延期! で、代わりに我が家のアイドルを再生しよう! 先日クルマを買い替…

高麗神社のしだれ桜偵察

// こんにちは。じろぽんです。 そろそろ桜の花が咲き始めました。 去年の今頃は既に高麗神社の桜は咲いていましたが、今年はググってもまだ開花情報は無し。 見逃したくないので、直接現地に確認に出発! jiropon.hatenablog.com 昨日結構雨が降ったせいか…

貧乏暇無し ~抵当権抹消申請~

// こんにちは。じろぽんです。 間もなく春。冬眠明けの春。車検と税金と任意保険という出費三連コンボの春。 そう、何かとお金のかかる春です。 そんな春にちょっとアルバイト。 うちの奥さんから、先日ようやく住宅ローンが終わった我が家の抵当権抹消手続…

渡良瀬遊水地探訪

// こんにちは。じろぽんです。 暖かい週末でしたね。春間近。 バイクで走るのが気持ちのいい季節になってきました。 そんな中、今日は渡良瀬遊水地に行ってきたのでその話。 本当は筑波山を目指していたのですが、今日はガスっていて筑波山が見えなくって方…

冬眠明けの準備?

// こんにちは。じろぽんです。 今日は昨日とは打って変わって寒い一日でした。 気温も昨日よりー6℃くらい、バイクで走ると風も強く凍えるような一日で、グリップヒーターとハンドルカバーフル活用の一日でした。 ふらふらと利根川の河川敷に行ってみたもの…

クルマの傘置き ~完結編~

// こんにちは。じろぽんです。 今日は春一番も吹いて暖かい一日でしたね。 昼まで寝ていてノタノタ起き出したので、あまり恩恵には与かれませんでしたが・・。 ついこの間ハンドルカバーを買ったような気がするのですが、あっという間に不要な季節? jiropo…