F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エイプで酷暑散策

// こんにちは。じろぽんです。 本日38℃。熱中症アラートが出る中エイプで散策に行ってきました。 このところ暑さに負けてへなちょこにエアコンの利いた部屋でぐーたらしてましたが、このままではいけないと一発発起。 天気予報を見れば、灼熱&雷予報。一…

セローのリコール対応

// こんにちは。じろぽんです。 今年はすげー暑さですね。今日なんて本当にとろけるかと思いました。 早朝に標高高いところまで走るとかでないと、もはや夏はバイクに乗れる季節ではないですな。 整備するにも暑すぎて頭が悪くなって、工具をどこに置いたか…

F7のしゃっくり再発

// こんにちは。じろぽんです。 先日はF7がしゃっくりのような失火で不調な話をしました。 jiropon.hatenablog.com 幸いにして色々な方のアドバイスをいただき、解決したと思っていたのですが、先日ガソリン満タンから250km走ったところで再度しゃっく…

スマホの機種変更

// こんにちは。じろぽんです。 2年9カ月ぶりにファーウェイのP20liteから機種変更。 OPPO Reno5Aです。 OPPO(オッポ) OPPO Reno5 A(SIMフリー版)- アイスブルー 6.5インチ/ RAM 6GB/ ROM 128GB/ 5G対応/ 4眼カメラ/ 防水防塵 CPH2199IB(…

鳩山の被害状況

// こんにちは。じろぽんです。 本日は雷予報でしたが、早めに切り上げれば大丈夫そうだったので、近場を探索に行ってきました。 山の方は結構雲が多いですな。 程よく雲があるので、気温もそれほど上がらない。 何より風があるので大分涼しい31℃。 いい気…

今週も雨の週末

// こんにちは。じろぽんです。 雨多いですね~。ここの所週末と言えば灼熱か雨。 ちょっといい感じの晴れ間があっても何かと用事が重なったり、体調が悪かったりでバイクに乗れない日々。 う~ん、こんなに乗れないのは心臓の手術をしたとき以来かも。 jiro…

セローのリコール

// こんにちは。じろぽんです。 セローのリコールの通知が来ました。 不具合内容は下記3点。いずれもECUのプログラム書き換えで改善。 作業時間は約20分とのこと。 ① エンジンコントロールユニット(ECU)のプログラムが不適切なため、スロットルをわ…