F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

梅見の季節

// こんにちは。じろぽんです。 昨日今日と突風が吹き荒れ寒い一日でした。 そんな中梅見に行ってきました。 まずは大宮第二公園。最近は毎年行っている感じ。 www.parks.or.jp 先週は紅梅と枝垂れが咲いているくらいでしたが、今週は梅の白い花もしっかり咲…

F700GS絶滅危惧?

// こんにちは。じろぽんです。 最近めっきりF700GSを見ることが減りました。 一時期は峠でも街中でもあちこちで見かけたんですけどね。 ついでに言うとF700GSユーザーのブログ数もめっきり減りました。 こちらも一時期は結構な数があったんです…

そろそろF700GSのリアタイヤを物色

// こんにちは。じろぽんです。 昨日今日と気持ちのいい暖かい日でした。春の訪れを期待せずにはいられません。 と・な・る・と・・そろそろタイヤを物色しなくては! フロントタイヤは結局2年寝かしちゃったSHINKOがありますが、リアタイヤもそろそろ…

GO RIDE発売延期

// こんにちは。じろぽんです。 昨日は結構雪が降りましたが、今日は暖かい気持ちのいい一日でした。 日陰の雪もあらかた溶けてバイク乗りとしては一安心。 偶数月6日を過ぎたのでGO RIDEが発売されているだろうと、ちょっとバイクで散歩を兼ねて本屋に行っ…

セローのリアタイヤ交換 ~その3~

// こんにちは。じろぽんです。 頓挫していたセローのリアタイヤ交換ですが、コンプレッサーも購入して準備は万端。 jiropon.hatenablog.com jiropon.hatenablog.com これで万全なハズ。 張り切っていってみよ~! 一週間木片を挟んで癖付けしてみました。 …

コンプレッサー購入!

// こんにちは。じろぽんです。 セローのタイヤ交換に挑戦して見事撃沈! jiropon.hatenablog.com もうこれはコンプレッサー買うしかないよね。 これまでも欲しかったけどガレージに置くスペースを作るのが大変そうなので先送りしてきただけだし。いつ買うか…