F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ツアークロスV登場!

// こんにちは。じろぽんです。 遂に遂に!新型ツアークロス発表! 大阪モーターサイクルショーで発表されたらしいです! 画像引用元:↓ news.webike.net 今使っているツアークロス3もそろそろ買い替えなきゃな~と思いつつもう10年近く使っていて、新型…

2023年桜咲く ~その2~

// こんにちは。じろぽんです。 せっかくの桜の季節だっていうのにコンチクショーな雨ですね。桜がどんどん散っていく・・。 仕方がないので今週も車で出動だ! バビュンと秩父清雲寺。 www.chichibuji.gr.jp 清雲寺の奥の山に雲がかかっていますが、雨は至…

2023年桜咲く

// こんにちは。じろぽんです。 昨日は生憎の雨でしたが、今日は良く晴れて最高の一日でしたね。 そんな今日は高麗川まで桜を見に行ってきました。 いつも行っている高麗神社。 jiropon.hatenablog.com 去年は3月21日でもまだまだでした、ネットでチェッ…

2023年F700GSのオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 一気に暖かくなって春を感じる今日この頃。冬の間にやっておこうと思った整備が終わっていない! ってことで、きょうはF700GSのオイル交換。 前回の交換から10か月!またまた遅くなってしまいました。 jiropon.hatena…

2023年セローのオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 去年の夏の終わりにはオイル交換しようと思っていたのに、気が付けばもう3月。 前回のオイル交換から早10か月。 オイルに負担の掛かる空冷エンジンにこれじゃまずいですよね~? ちなみに走行距離は前回が5800kmくら…