F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

乱視対策の決定版は?

こんにちは。じろぽんです。

今日は乱視の話。

私はヘルメットはアライのツアークロス3を使っています。

f:id:jiropon:20170711233425j:plain

 もはやオーロラは廃番・・・

 

眩しいのでヘルメットはスモークシールドを使うことが多かったのですが、最近は乱視がひどくなってきて夕暮れから夜だけでなく、林道の日陰ぐらいでもスモークシールドだとかなり見づらくてシールドを開けないと運転に支障をきたすほどになってきました。

でも乱視矯正のメガネをすればしたで周りの景色がぐにゃぐにゃして見えて運転に支障をきたすので仕方なく最近は常時クリアシールドを使ってますが、昼間は強い日差しで目が疲れてしまいます。

白バイ隊員のようにサングラスを併用すればいいのかもしれませんが、サングラスの曇り、着用の煩わしさ、外した後の取り扱いを考えるとちょっと面倒で買う気にはなれません。

 こんなインナーバイザータイプや

ウインズジャパン〔WINS JAPAN 〕 X-ROAD FREE RIDE マットカモグレー M 5735

ウインズジャパン〔WINS JAPAN 〕 X-ROAD FREE RIDE マットカモグレー M 5735

 

( でもWINSのは被り心地がバツ。)

 

 アライプロシェードみたいな開閉式アウターバイザー だったらいいのですが・・・。

 

プロシェードもロードを走るくらいならいいですが、林道ではやはり口元が狭いので息苦しいですし林道で木の枝などが垂れている時などはちゃんとしたバイザーが欲しい。さもないとシールドが傷だらけになってしまうので。

 

なので、ツアークロス用のプロシェードが欲しい!

 

しかしツアークロス用のプロシェードは出るという噂も無し・・・。

 

アライさんツアークロス用のプロシェードを出してくれないかな・・・。

プロシェードを開けると丁度バイザー部分に収まって良さげだけどシェードとシールドを一体で開けるとバイザーに当たっちゃうのかな?

 

アライさんプロシェード専用バイザーに交換前提でもいいのでツアークロス用のプロシェードお願いします! 

 

いち消費者として声高に要望しながら今日は終了!