F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

F700GS用のスプロケットを探してみた

こんにちは。じろぽんです。

TOURATECHが倒産してスプロケット供給に不安を感じたことから他社のスプロケットを探してみました。

 

一番簡単に探せるのは e-bayかなっと思って検索してみたら一発!

www.ebay.com

 

JT SPROCKETSです。

f:id:jiropon:20170827104157p:plain

http://www.jtsprockets.com/

 

イギリスの部品メーカーみたい。

 

アマゾンではリアスプロケットはあるみたいなんだけどフロントは無いみたい。

 

 

ウェビックさんならフロントも

[http:// JT SPROCKETS JTスプロケット/Front Sprocket【ヨーロッパ直輸入品】
JT SPROCKETS JTスプロケット/Front Sprocket【ヨーロッパ直輸入品】 F650GS
]

 

リアもあるみたい

[http:// JT SPROCKETS JTスプロケット/Rear Sprocket【ヨーロッパ直輸入品】
JT SPROCKETS JTスプロケット/Rear Sprocket【ヨーロッパ直輸入品】 F800GS
]

 

フロントは4000円ちょっとなので少しだけTOURATECHより安い感じ?

 

先週探したときはフロントは出てこなかったのですが最近輸入品目に追加したみたいですね。

TOURATECH倒産効果かもしれません。

 

e-bayなら世界中のものが買えるけどそれだけにクレジットカードで買うのもグローバルなトラブルに巻き込まれそうで不安ですし、e-bayで支払いに一般的に使われている PayPalを使うのもトラブルが多いみたいで心配なので日本で買えるのはやはり安心ですね。

 

ちなみにこの PayPal というのは支払い代行サービスでカード情報を登録しておけば買い物の時にいちいちクレジットカード情報を入力しないで済むので簡単かつ安全というもの。

 

www.paypal.com

 でもクレジットカード情報を登録するという事柄の性質上 PayPal を騙ってメールでカード情報を再送するようになどの案内に返信してカード情報を盗み取られてしまったり、様々なトラブルに巻き込まれることも多いようです。

 

便利そうだし e-bayで買い物したいな~とは思うのですが未だに踏ん切りがつきません。

 

でも便利で複雑な世の中なので臆病くらいで丁度いいくらいだとも思っています。

 

今日はこれにて終了!