F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

中津川林道の崩落

こんにちは。じろぽんです。

暑さも一段落し一気に秋っぽくなってきましたね。

ツーリングシーズン到来!

 

で、今日は中津川林道の話。

 

夏前に中津川林道に行ったら通行止めだった話は以前しました。

 

jiropon.hatenablog.com

その後発売されたrider Vol.13でも中津川林道が通行止めだった記事が載っていたので夏もダメだな~と思っていました。

 

rider (ライダー) vol.13 [雑誌] (オートバイ 2017年9月号臨時増刊)
 

 

で、秋はどうかな~?と調べてみたら・・・

 

www.city.chichibu.lg.jp

 通行止め!

8月22日に台風9号にやられ土砂流出・崩落・倒木・ワダチ多数により復旧のメド立たず・・とのこと。

 

秩父市のホームページに説得力のある写真が添えられていましたので拝借させていただきます。

(問題あれば撤去致します)

f:id:jiropon:20170901225823p:plain

 

f:id:jiropon:20170901225844p:plain

 

f:id:jiropon:20170901230006p:plain

 

これはダメだ・・・残念!

 

でも今回林道が通れないのは残念ですが秩父市の対応に感心しました。

 

こんな風に写真を添えて通行止め情報を発信してくれるのはバイク乗りとしては大いに助かると思います。

(通行止め情報は見ていてもバイクは通れるだろうで結構行ってしまうので・・)

 

ここまでダメそうな写真があればさすがに行かないでしょうし、現場で工事をされている方も邪魔者がこなくて助かるでしょう。

また通行止めに勝手に入って2次災害を起こされて手間が増えるということも無いでしょうからこれは正にWIN-WINな関係!

 

この場を借りて秩父市の担当の方に感謝申し上げたいと思います。

 

御配慮ありがとうございます!

 

雨が多かったので他もこんな感じかな・・・。

林道行きたい!

 

今日はこれにて終了!