F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

心臓病になったライダーの体に起きていること

こんにちは。じろぽんです。

 現在逆流度57%の僧帽弁閉鎖不全症です。

 

ライダーとしてこの身体はどうなのか、今どんな状態なのかを書きたいと思います。

 

不具合

1.林道走行で極度の息切れ。

 びっくりするくらい簡単に息切れします。

バイクが抑えられない。

 

2.転倒時引き起こせない。

f:id:jiropon:20170815225833j:plain

引き起こしで渾身の力を入れると息切れします。

一瞬の瞬発力すら発揮出来ないので起こすのが大変。東豊林道で転倒したときもギリギリのところでした。

筋肉って酸素を消費するんだと初めて実感しました。

 

3.異様に眠くなる、集中力が続かない。

酸欠のせいか高速など刺激が無いところでは異様に眠くなります。危険!

 

4.整備ですら息切れする。

f:id:jiropon:20170903222917j:plain

ZZR250のフロントフォークのオイルシール交換時にフロントホイールの取り付けで息切れしてしまいました。おいおいどうしたっていう状態です。

 

なんか最近2次曲線的に調子は悪化。

これはもう駄目だ。さっさと手術しようということでようやく手術日を決めました。

と言っても10月なのでまだ先ですが・・。

 

しばらくはバイクに乗れなくなってしまいますが仕方ありません。

またバイクに楽しく乗るために!

 

今日はこれにて終了!