F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

番外編 apeのウインカーステーのボルトを変えた話

こんにちは。じろぽんです。

今日は台風の影響で雨・・・

 

手術までもういくらも休みが無いのにバイクに乗れず残念です。

 

今日は雨でもできる簡単な手慰みでエイプのリアウインカーのボルト交換だけしました。

 

うちのエイプはXR100モタードのアップマフラーを装着するためにウインカーも移設しているのですが、ステーはやっつけで作ったためボルトもあり物をかき集めたので右はM5左はM6とちぐはぐだったのです。

 

jiropon.hatenablog.com

実用上は特に問題無いかと思っていたのですが、振動で緩んだ時に工具が2通り必要なことが判明したためM6で統一することにしました。(林道で緩んだ時にM5用が無かった)

 

交換前のM5仕様

f:id:jiropon:20170917221549j:plain

 

交換後M6仕様

f:id:jiropon:20170917221627j:plain

袋ナットは純正のナットを流用しました。

 

時間にして約15分。

もっと弄びたい・・・

 

あとは入院用品の買い出しに行きました。

吸い飲みやパジャマの替えとかちょいちょい必要なものがあります。

 

あと入院費の支払い保証人も頼まないと・・・

 

来週も忙しそうです。