こんにちは。じろぽんです。
今日はKTM FREERIDE250Fの話。
今月のガルルを何気なく読んでいると・・
2018年NEW MODELでKTM FREERIDE250Fが紹介されていました。
ちっちゃい記事だけど。
待望?の250cc4st!
2017年モデルまでは250ccは2stでしたし混合給油でした。
この混合給油というのはガソリンにエンジンの潤滑用のオイルを混ぜてガソリンタンクに入れるというもの。
慣れればその儀式は気にならないなんて言う方もいますが、面倒臭がりな私には無理!
しかもFREERIDEはタンク容量少ないしそれで混合給油ってどんな拷問?ってレベル。
トランポで運搬でなければ楽しめないですよね?
トランポ無いし・・・
そして350ccは4stですが車検があるのがちょっと・・と及び腰でした。
それがここにきて2018年モデルで250cc4st!
頑張って物欲を抑えているのに新たな誘惑が!!!
・・・
ちょっと冷静になろう。
横からの姿は2017年モデルの雰囲気を残していて好き。
でも前から見るとEXCのような顔がイマイチな気もする。
2017年モデルの顔の方がイイ。
タンク容量も5L(350は5.5Lだったよ?!)4stになったことで車重も増量の98.5kg。
2stの時は確か92kgくらいだったはず。
4st化でFREERIDE350(99.5kg)と同じくらいの車重になっちゃいましたね。
それでも十分軽いけど。
それにFREERIDEもEXCのようにTPIが出るのかな?
2stインジェクション。
今回のはわざわざFREERIDE250F ってFが付いてるし。
そしたらオイルタンクがついて分離給油になるのでそれはそれで魅力かも・・・
今まで2stモデルはスクーター以外所有したことがないんですよね~
妄想も加速する・・・
若干のネガティブポイントとまだ見ぬFREERIDE TPIの妄想で何とか物欲を抑え込んだことにして今日は終了!