F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

退院17日目 通勤カバン探し

こんにちは。じろぽんです。

今日で退院17日目。

 

今日は昨日外来受診で動き回ったにも関わらず体調は良好。

体はだいぶ回復してきているようです。

リハビリで散歩しても今日は好調。

 

もう平気そうなので来週から仕事に復帰することにしました。

就業OKの診断書も昨日の外来受診時に貰ってあるので会社に提出。

 

午後は通勤用のカバンを物色。

入院前に使っていたカバンは凄く重い上に大分傷んで来ていたのでこの際買い替えたいと思っていたのです。

 

狙いはビジネスにもカジュアルにも使えて背負うこともできるカバン。

疲れにくく傷に響きにくいので背負えることと、結構通勤時の荷物が多いので容量20L以上が必須条件。

最近流行りの3WAYトートを中心に探します。

 

割と良かったのがモンベルのトライパックミニ 17L  

 

スクエア型で荷物が入れやすそうだし、値段の割にすごくしっかりした印象。

でも容量が17L。ちょっと少ない。

この上に30Lのものもあるのですが、ちょっと大きすぎ。

 

 

 これが1番良いかな~っていうのがMarrmot WISE MAN 2WAY DAY BAG 20L 

ヴィクトリア限定商品らしいですね。近所のXebioっていうスポーツ用品店で現物確認しました。

消耗品だからもう少し安いといいんだけどな~。

 

コスパで勝負 finn’トートリュック 約18L 

 

 安いけどなかなかいいかな。

 

 

でもおっさんが持つには可愛すぎ?

近所のぶんぐまるっていう文房具屋さんで現物確認しましたが持ち手が短くて男性だと肩掛けできない・・・。

 

3つとも背中に当たる面がメッシュになっていないので蒸れてしまうのが難点。

ビジネス用途だと生地色が基本黒になるので、汗が乾くと塩のあとがくっきりと白く残ってしまうので要注意!

サイズ的にも要求よりちょっと小さいのが多くてなかなかちょうどいいのが無いな~。

 

ぐるぐるお店を見て廻っていたらまた左足が痛くなってきてしまったので今日は終了。

復帰まではもう少し時間があるのでカバンはまた今度。