F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

仕事復帰4週間!

こんにちは。じろぽんです。

 

心臓の手術をして仕事復帰してから4週間が経過しました。

まだ疲れやすいですがもうほぼ手術前と同じくらいには働けるようになりました。

調子が良くなってくるとつい夜ふかしして寝るのが遅くなったりして、そうすると翌日に座った姿勢から急に立ち上がると立ちくらみがするくらい。

 

バイクも普通に乗れますが心臓に負荷をかけないために1カ月も軟弱に過ごしていたので筋力もスタミナも衰えているのが問題・・。

そろそろ筋トレもして元の体に戻して行きたいところです。

 

最近思うのは手術をする前はちゃんと治して回復すれば前よりも元気になると期待していたのですがそうでもないということ。

私の場合数年前からちょっと疲れやすくてトレーニングをさぼりがちになって来て去年末から急激に心臓の調子が悪くなった感じでした。

で、今年の健診で手術適応発覚。

手術して治ってきた今は体感的にはトレーニングをさぼりがちで体力が落ちてきた一昨年レベルまでは動けるようになるかな?って感じ。

当たり前ですが手術で鍛えることができる体には戻りましたが体力をつけたければこれから鍛え直さなければいけないということ・・。

筋肉もさらに衰えてしまったのでマイナススタートで鍛えないといけない。

先生の6カ月後には手術したことも忘れちゃうようになるよって言葉は双方向だったのか!と今日気付きました。

 

 手術をしても元の体力以上にはならない!体は自分で鍛えよう!

 

 どれくらいの時期にどれくらいの負荷までOKかは今度の外来で確認しなくちゃ。

 

まあトレーニングがしたくなるくらいには元気になったってことでちょっとずつ頑張ります。

 

 

今日はこれにて終了!