F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

スントトラバースを使ってみた 林道編

こんにちは。じろぽんです。

今日も昨日に引き続き首都圏も寒かったですね。

そんな中ですが今日は奥さんが用事があって自由時間になったので新年1回目の林道に行ってきました。

で、ついでにスントトラバースでログ取り試験。

 

林道と言っても基本は舗装林道。

昔から通っている奥武蔵グリーンラインです。

f:id:jiropon:20180104184307j:plain

ちょっと上り始めると激さむ!

グリップヒーター全開+オーバーパンツ装着してしまいました。

 

と言いつつ、ちょいちょいフラット林道も寄り道してダート走行のリハビリ。

f:id:jiropon:20180104184236j:plain

行き止まり~。

 

f:id:jiropon:20180104184341j:plain

 

60秒間隔で取ったログがこんな感じ。

f:id:jiropon:20180104184442j:plain

 

う~ん・・、速度域が上がるとログが荒くて道から完全にはみ出してる・・。

大まかに通ったルートを保存しておきたい場合や迷子対策で大体の方向が分かればいい場合ならありかな~?

 

でも知らない土地の林道で枝道に入った場合ならもう少し細かくログを取っておきたいですよね。

単なる移動区間は粗く取って探索時は細かく取るとかできないのかな?

1回終了しちゃえばいいのかもしれないけどそうすると連続性が無くなって分かり辛いしな~。

ログを取っているときに途中でログの頻度を変更できないかはちょっと調べてみよう。

 

今日はこれにて終了!