F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

1月27日(土)rider発売日!

こんにちは。じろぽんです。

今日1月27日(土)は隔月刊のrider発売日!

 

 

毎回発売を楽しみにはしているのですがしっかりと内容を確認してから買うか決めています。

今回は買いました。

公道レースの世界ってことでBAJA1000や日高2DAYSなどの紹介がされている他、自走で行くエンデューロ終戦の意外な結末や海外を走ってみようとかまるよ氏によるコミケ記事など自分の知らない世界が垣間見える内容でしたが、記事の内容的にはもう少しボリューム感が欲しい感じ。写真は綺麗なんですけどね~。

個人的な感想なのですがレースの実態をよく知らない私のような人間には説明不足で物足りなくて、実態を知っている人にはそんなこと分かっているよ的な内容のような気がします。気のせいかもしれませんが。

 

話は変わってダカールラリー

前出riderでも巻頭で紹介記事がありますが(結果は当然載ってませんが)ダカールラリーは今年もKTMの勝利で終了しましたね。

 

www.ktm.com

ほとんど気にしていなかったので経過は良く知らないのですが結果だけWEBIKEさんの記事で見ました。

世界のHONDAが規模ではかなり差のあるKTMになかなか勝てないというのも面白いですね。

 

さて、うちの近所はまだ雪が残っていてバイクだとアイスバーンがとても危険な感じ。

郵便、ピザ宅以外のバイクはほとんど見かけません。

強風もあってめっちゃ寒いし。

寒いと心臓の手術の影響かせきが止まらないし息苦しい感じになるのでバイクにも乗らないでインドアしてたら一日終わってしまいました。

 

今日はグダグダで終了!