F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

銅ガスケットを買ってみた

こんにちは。じろぽんです。

バイクのオイル交換にはドレンガスケット必需品ですよね?

でも銅やアルミの打ち抜いているだけのようなワッシャーなのに意外と高い。

F700GSの銅ガスケットもディーラーで前に買った時は1枚140円でした。

これくらいならまあいいかレベルですが近所のナップスさんだと確か200円台後半くらいした気がします。

うちの近所にはディーラーが無いのでいつもちょっと高いよなとか思いながらナップスさんで買ってました。

(たまに買い忘れると再利用したりして・・)

 

でも先日別件でモノタロウを覗いていたら銅ワッシャーが安い。

やっぱこれくらいだよねとか思ってものは試しでネットでF7に合うサイズがあるか参照すると安いのから高いのまで結構ヒットします。

盲点だった!何故今まで探そうとしなかったのだろう!?

 

ちなみにディーラーの純正品は実測で24x30xt1.4でした。

ウェビックさんなどでは24x30xt1.5のガスケットの適用車種にF700GSが出てきます。

 

ネットで安い物は100枚とか量が多すぎてちょっと・・というものもありますがちょどよさげなのをアマゾンで見つけました。

 

 私が注文した時は20個で626円でした。

これなら1個当たり30円くらいですし気軽に使える。

20個なら多分使いきらないということもないでしょう・・多分・・・。

送料も無料だしものは試しってことで!

ちなみに先週の日曜日に注文して1週間経った今日になっても届きませんけどね・・・。

なので現物の良し悪しはまだ不明・・。

一緒に注文した耳あてもまだ届かない。

 

 丁度通勤で使っている耳あてが壊れて困っていたところ100円だったから注文したのですが、商品価格100円で送料無料ってどこで儲けが出るんでしょうね?

ちゃんと届くかな?

 

今日はこれにて終了!