F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

朗報! 中津川林道復旧の見込み!

こんにちは。じろぽんです。

埼玉から長野への直通路である中津川林道

オフローダーにとってはロングダート(15km?)を走って長野まで遊びに行けちゃう夢のルートでしたが、平成28年の台風4号被害により長らく通行止めとなっております。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

しか~し、ついに復旧の見通し!

 

www.city.chichibu.lg.jp

 

 

4月に降った雪の影響で少し遅れているようですが、6月上旬に通行止め解除を目指しているとのことです!

GWツーリングの行先を探しているときに見つけました。

でもその時から記載事項は変わっていないようです。

 

本当なら梅雨前の今くらいの時期に行きたいところですが、しっかり整備していただいて、花粉もようやく収まった初夏のお楽しみということで。

どんどんロングダートが減っていく中で復旧するダート林道は貴重。

どれだけ生活にも使われているということなのでしょう。

これを機に全舗装とかにならなければよいのですが・・。

 

今日はこれにて終了!