F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

STAY HOMEなGW その4 ~マスクを準備~

こんにちは。じろぽんです。

個人的な主観になりますが、世間の様子ではなんとなくコロナが一段落ついたことにして、経済活動が再開されそうな雰囲気が漂う今日この頃、そろそろテレワークだけでなく出社命令が出そうな気がしています。

実際問題として経済活動を再開しないとコロナ以前に食うにも困ってしまう方々も沢山いるでしょうから、ある程度のリスクは抱えつつも日常に戻っていく必要が出てくると考えるべきではないでしょうか。

てな訳で、テレワークのおかげで大分マスク消費は抑えられていましたが、経済活動が再開されればマスクを求める人が圧倒的に増えることは確実なように思います。

(アベノマスクはいつまでも来ないし)

最近では50枚入り3500円とかしていた不織布マスクもどんどん値下がりしてきていますが、いつが底値になるか、いつまで気軽に入手できるかは不透明。

 

一攫千金的に仕入れていた方々がマスク販売に見切りをつければ再度品薄になる可能性はあるので、値ごろ感の出てきたここらでもう少し買い足しておく方が安心な気はしています。

 数日で500円とか値下がりしているのを見ると少しショックではありますが、最底値を目指すのはちとリスクが高いかと思っています。

ただ、このマスクも当たり外れがあるので、安ければいい訳でも高くてもいいとは限らないところが悩ましいところ。

臭いがきついとか、耳ゴムが外れるとか、耳ゴムの長さが短いとか色々あるみたいですが、レビューを見ながら良さげなのを選んで買っています。

 

これを楽天で買ってみましたが、ちょっと薄いかな?くらいの生地感ですが、ぱっと見も着け心地も至って普通。

 

 

5/5に注文した時は30枚x2で2390円でしたが、今日5/10では1890円。

500円も安くなっているのが少し悔しい気もしますが、リピート買いするのには安い方が有難いのも事実。

取り敢えず保険として手配しておこうかな、ポチっとな。

 

こんなにマスクが高いのはやだな~。

早くコロナ収束して欲しい。