F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

体を絞る日

こんにちは。じろぽんです。

コロナ自粛&テレワークですっかり体がなまりまくり。

 

一応仕事終わりの夕方には散歩くらいはするようにしているんですけどね。

テレワークで片道1時間半の満員電車通勤が無くなって睡眠時間が長くなり、歩く距離も激減。

一方でおやつが身近にあるからついつい小腹が減ると手げ延びる。

そりゃ体重も増えますね。

見事に体重2kg増。

今日はちょっと集中して体を動かすことにしました。

 

 

午前中はランニング。

ほんの2kmでゼーハーゼーハー。

休み休みでさらに数kmランニング。

体なまりまくり・・。

言えに帰ってきたらしっかりとストレッチと筋トレ。

もう筋肉もつりそ~って感じで午前中を終了。

 

午後はちょっとバイクも乗りたいしで、ちょっと山まで行ってハイキング。

 

f:id:jiropon:20200607192042j:plain

 

あちこち閉鎖の駐車場が多い中、開いている駐車場を発見。

こんな使い方にもF7はしっかり対応。

ヘルメットこそ入りませんが、容量可変の純正トップケースがライディングジャケットやグローブなどの装備類一式を飲み込んでくれます。

ちょっとした着替えも入るので汗をかいても安心。

 

 

最近暑い鳩山の石坂の森。

ここ数年熊谷を超える暑さを記録することが多い気がします。

 

f:id:jiropon:20200607192145j:plain

 

www.town.hatoyama.saitama.jp

 

いざ!

 

f:id:jiropon:20200607192706j:plain

 

入口は気軽に入れるハイキング山。

 

奥の方に行くと徐々にいい感じに。

 

f:id:jiropon:20200607192816j:plain

 

街から近いハイキング山だけど、そこかしこに枝道があってなかなか面白い魅力的な山です。

藪漕ぎをしていたら蚊に刺されてしまいました。

 

f:id:jiropon:20200607192914j:plain

 

ちょっと急斜面があって汗をじんわりと滲んできたところでお腹が急降下。

久しぶりの運動で体に無理が出たかな?

冷や汗をかきながら、急いでトイレに行くべく戻ります・・・。

ハイキング山で良かった。

本格的な山だったら茂みに入っていくところでした。

 

もう一度ハイキングに戻ろうかとも思いましたが、もう体力が限界っぽい。

足が上がらない、ぼーっとする。

あとは本屋でも寄って帰ろうと決め、撤収!

 

本屋では、今月はGoRIDEを買う予定が発売中止になってしまったので、久しぶりにモーターサイクリストを購入。

 

 今月号は取材がなかなか出来ない中で誌面作りにも苦労のあとが見受けられますが、それでも誌面が作り上げられえるところが地力の差なんですかね。

廣瀬さん、梨本さん、嬉野さんなど、名物ライターの方々の過去の経験などを交えつつ、最新のトライアンフタイガー900、KTM390ADVENTURE、スズキV-Stromなど気になる最新車種の記事もそろえて上手いこと誌面を成立させています。

 

ついでに珍しくクルマ雑誌も購入。

 

 そろそろクルマの買い替えが気になっていたところに、特に気になる緊急自動ブレーキ、誤発進抑制、追従クルーズコントロール、車線逸脱防止のステアリング支援など、安全・快適装備の有無を分かり易く表記してあるオール国産&輸入車アルバムだったので、ついつい買ってしまいました。

バイクは色々装備が付いているよりはシンプルな方が好きですが、クルマは出来るだけ楽して運転したい質です。

しかし、最近のクルマは色々てんこ盛りはいいけど高いな・・・。

クルマを買うのはまだまだ先になりそうですが、1~2年後に中古車を買うときにも役に立ちそうな雑誌でした。

 

あ~どっか行きたいな~。