F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

コロナと酷暑の夏

こんにちは。じろぽんです。

相変わらずコロナ騒動が続いておりますね。

Go To トラベルキャンペーンはスタートしても帰省は自粛してねってな自治体が多数。

 

www.jtb.co.jp

 

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

旅行は行きたいけど自粛警察と世間様の白い目はなかなか厳しいものがあるような気がします。

SNSでも旅行に行っても沈黙を守るのが最近の流れらしいですしね。

何も悪いことをしている訳ではないのに。

 

ついでにNEXCOのドラぷらやツーリングプランも首都圏が含まれるものは販売休止になってたりします。 

 

www.driveplaza.com

 

 マイカー移動を主にして、観光地も人が集まらないところを選んだ上で感染防止に配慮すれば問題は少ない気がしますけどね。

 

 

更にここの所の物凄い暑さ。

バイクでロングツーリングなんて自殺行為じゃなかろうか?くらいの暑さ。

バイクで近所を走っても暑い空気がメッシュジャケットの中をすり抜けて、走っている間中汗が噴き出して体は燻製になりそう。

 

この夏は早朝に近所の山で遊ぶのとバイク雑誌で我慢するしかないですかね?

本屋に行ったらGo RIDEが発売されていたので買っちゃいました。

前号はコロナ騒動で取材が出来ずに休刊でしたが、復活出来て良かったですね。

 

今月はバイク雑誌何冊買ったかな?

今年の秋は雨ばかりにならないことを祈るばかり。

バイクに乗れるシーズンがどんどん減っているな~。