F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

セローで滝の沢林道リベンジ その4

こんにちは。じろぽんです。

今日は滝の沢林道リベンジその4。

なんか思いの他長くなっていますので、今日で終わりにしたい。

 

滝の沢林道の最深部でイリュージョン!

 

f:id:jiropon:20201031191200j:plain



道路側から見ると、パイプワークの先に林道があるとは思えない感じ。

 

舗装を挟んだ反対側にはゴルフ場のようなスペースにソーラーパネルが並んだソーラー発電所

 

f:id:jiropon:20201031191125j:plain

 

最近はゴルフも下火だし、ゴルフ場は整地されて日当たりのいい平地が多いから丁度いい土地活用の変更なんですかね。

まあどうでもいいですけど。

 

途中に林道があればつまみ食いしながら帰るつもりで、取り敢えず山の上側に向かってみると、元ゴルフ場のクラブハウス的なスペースが何かの会社の敷地になっている感じ。

ソーラー発電所の管理棟かな?

その先はフェンスで通れないので、もと来た道を戻って素直に山を下っていくと・・・。

 

f:id:jiropon:20201031192846j:plain

 

まさかの出られませんだ!

ゲートの脇もしっかりガードされていてイリュージョンは無理!

まじか~ 途中に分岐はほとんどなかったぞ・・・。

仕方なく滝の沢林道方面に戻りながら、どこかに出られそうな枝道を探す。

一つ下っていく分岐があったので入っていくと、奥に行くほどヌタヌタの路面が酷くなって、しまいには深い轍が。

 

f:id:jiropon:20201031193238j:plain

 

ついでに下の方からは2ストの甲高い排気音が聞こえてきて。とどめが近くの木に掛けてあった競技車輛が走るので注意してくださいとのプラダンで出来た看板。

よく見るとそこかしこにZETAとかDIDとか書いてあるテープも渡されたりしていて・・・。

 

これはもしやエンデューロかなんかのコースなんだろうか?

この辺にあるなんて聞いたことないけど・・・。

 

でも、こんなところでまごまごしている間に2ストのレーサーが前から突撃してきたら大騒ぎなので、さっさと退散しました。

 

ふ~、やな汗かいた。

でも、相変わらず出口が無い状況・・・。

一通り回っても出口が無いことが明らかになったので、仕方が無いので再度滝の沢林道にイリュージョン!

 

3度目の滝の沢林道は更に暗くなり、入ってきたときは急な上り坂だったところは今度は急な下り坂。下りの方が怖いな~。

へとへとになってようやく最初に入った林道の出口に到着。ふ~。

 

大分疲れたので、最後は桜山公園で寒桜でも見て帰るかと桜山公園へ。

 

f:id:jiropon:20201031194208j:plain

 

公園の庭園では紅葉が色付いていて綺麗。

林道ではあんまり紅葉していませんでしたけどね。

 

お目当ての寒桜は先週の段階ではまだ1分咲きくらいでした。

 

f:id:jiropon:20201031194345j:plain

 

今週ならもうそろそろ見頃かな?

晴れているし寒桜見に行くのに丁度いいかも。

 

www.city.fujioka.gunma.jp

 

しばし少ない桜を見ながら休んだら帰途へ。

久しぶりの晴れの週末に猫も杓子もお出掛けで、高速は大渋滞でしたが楽しい秋の一日になりました。