F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

BLACK FRIDAYでKAROO3をゲット!

こんにちは。じろぽんです。

 先日E805がチューブタイヤであることが判明して返品したことを記事にしましたが、

 

jiropon.hatenablog.com

 

なっなんと!

AmazonのBLACK FRIDAYセールでKAROO3が激安11062円(2020.11.28現在)だったので、早速注文しちゃいました!

 

 

 BLACK FRIDAY限定価格のようなので、お早目の注文が良さそうです。

 

 

 

BLACK FRIDAYセールは12/1まで。

 

 

いや~もうね、先日林道に行って来たらリアタイヤがもうギリギリな感じだったんですよ。

 

f:id:jiropon:20201128183931j:plain

 

低い側はもう残り2~3mmくらい。

林道閉鎖の冬の間は何とかこのタイヤでやり過ごして、また春先の連休前に交換かな。

E805にはやられちゃいましたけど、KAROO3が比較的お手軽価格で入手できて良かったです。

ついでなんでセローのオイルフィルタ一式も注文しちゃいました。

 

 

 

 

安いから2000円以上買い物時のセット買い商品になっていたので、丁度良かったです。

ガスケットは既に大量に入手してあるので、セット物を買うよりもバラ買いがお得。

 

 

 

 

 

でも小さいOリングは純正の方が安いので、今後の入手方法には見当が必要。

WEBIKEさんで何かのついでの時に純正を注文かな?

 

必要な注文を済ませたところで本日はねじなめしてしまったアンダーガードの皿ねじも届いたので早速装着。

TRUSCO製だったのでヨドバシさんでも取り扱っていて、送料無料のヨドバシさんに注文してゲットしました。

最近我が家はヨドバシさんへの依存率上昇中。

配達の方の苦労も考え、出来るだけまとめて注文するようにはしています。

さてこのねじ29本も何に使おう??

 

f:id:jiropon:20201128184705j:plain

 

 

 

アンダーガードは ねじを締めてなかったので泥除けとしてガムテープを貼っていたのですが、調子に乗ってダート走行したらガムテープは行方不明になっていました・・・。

 

f:id:jiropon:20201128184628j:plain

 

めねじのねじ山はジャリジャリ・・・。

ちょっとだけクリーニングして届いたねじを装着。

 

f:id:jiropon:20201128185123j:plain

 

めっきではない黒染め(黒色酸化被膜)なので、当然色味は黒。

まあ普通なら見えないから関係ないけど。

六角穴もねじの精度も問題無く、いい買い物でした。

あれっ?でも下回り傷付きやすいところに、薄い酸化被膜だけの黒染めで良かったのかな??

なんか素人みたいな選択ミスをしている気が・・・・。

ヨドバシさんで皿の六角穴M8ねじがあったのでつい飛びついちゃいましたが、メッキねじにするべきだったと反省・・。

 

いっぱいあるから錆びたら交換だ~(投げやり)

・・・そのうちメッキねじを買い直すかも・・・