F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

BMW 100日間オーナー体験キャンペーン

こんにちは。じろぽんです。

 

先日WEBIKEさんのニュースでちょっと気になる記事を見つけました。

BMW Motrradで100日間オーナー体験キャンペーンだそうな。

 

f:id:jiropon:20210214195324p:plain

www.bmw-motorrad.jp

 

 

対象車種の新車を100日間貸してくれるそうな。

応募資格は大型免許取得して1年以上乗車経験がある成人の方で、車両を安全に保管できること、貸与車輛を自分で引き取りに行け、自分で返却できる方。

 

応募期間は2月1日から9月30日までで5回の期間が設定されており、各期間1名様合計5名様がオーナー体験できるというもの。

希望車輛を第3希望まで選んで応募するようなのですが、各期間1回応募できるので、最大5回応募可能。

車輛には任意保険も付いてくるので、別途保険に入る必要は無いそうです。

このキャンペーンを目にして応募する人数は限られるので、きっと宝くじよりは当選確率が高いんじゃないでしょうか。

 

高価な新車を買う前にちょっと試してみたいな~とか、新車を買う気は全くないけれどちょっと変化を楽しみたいな~とかいう方にはいいんじゃないですかね。

でもって、応募すると潜在的な顧客として登録されて、当たらなくても今後はイベントの案内なんかがきちゃって、BMWの蜘蛛の巣にからめとろうってことなんでしょうね。

 

まあ、それで買う人はそもそもそういう気持ちってことですから、それはそれでいいんでしょうし、試した結果気に入ってそのままご購入って人がいればそれもそれで良しってことなんでしょうが、リスクもありながら貸し出してくれるっていうのは太っ腹と言っていいでしょう。

 

いずれにしてもお金持ってる人の買い替えスパイラルを加速するだけなのかな~とか考えちゃうのは貧乏人の僻みってもんなんでしょうね。

 

そんな貧乏人代表の私としては、買う気は全くないけどF850GSかR nine T Urban G/S、R1250GS Adventureあたりを試してみたいな~って感じ。

 

www.bmw-motorrad.jp

 

www.bmw-motorrad.jp

 

www.bmw-motorrad.jp

 

 

試してみてコロッと転ぶと貧乏スパイラル間違いなしですし、借りた車輛を保管するために手持ちの車輛をガレージ外に出すのはちょっと嫌なので、多分応募しないでしょうけどね。多分。

妄想掻き立てられるキャンペーンではあります。

 

コロナで鬱々としているので、ちょっと変化を楽しみたい方はいいんじゃないでしょうか。