F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

Go RIDE 2021年6月号発売!

こんにちは。じろぽんです。

 

Go RIDE 2021年6月号発売されました!

 

最近近所の書店での取扱数量が増加中。

売れているんでしょうか? ファンとしては嬉しい限りです。

 

今号副編コイさんのディープな愛車遍歴や酷道険道アタック記事があり、読み応え十分です。

林道ツーリング入門と題打ってありますが、最近はコロナの影響で林道を歩く方も増えているので、くれぐれも事故には注意していただきたいですものです。

これ以上走れるところが減っては困るので、自戒も込めて。

 

ついでに他誌にも目を向けてみるとBMW BIKESも発売されている。

 

 最近あちらこちらのバイク雑誌でキャンプ特集されていますが、こちらでも特集されてました。

編集長のぶを氏はMOTOR CYCLIST誌でも焚き火台特集してましたし、最近あちこちで見かけますね。

 

コロナとヒロシの影響ですっかりソロキャンプブームですよね。

のぶをさんもフリーライターだから、キャンプ、テント、焚き火台など、あちこちの雑誌にちょっと構成を変えて同じテーマ記事を売り込んでいるのかもしれません。

同じような記事があちこちにあるのは、読者としてはちょっと寂しいですが・・。

 

 あと今月いいなって思った雑誌は所さんのDaytonaですね。

 

 Life with Adventureと銘打った特集で、スズキのジクサーでスーパーモタード参戦された方の記事はなかなか興味深かったです。

 

www1.suzuki.co.jp

 

フルカウルモデルにブロックタイヤ履いてダート走っちゃうんだ的な。

フロント17インチなので、リア用のブロックタイヤを逆向きでフロントに履かせているそうです。

ジャンプしている写真は圧巻。

オフ車で楽しめるところが無いなら、バイクのオフ性能を下げてちょっとしたダートの困難性を上げて楽しめばいいという思想は、私のF7道に通じるものがあるので勝手にシンパシーを感じちゃいました。

 

そのほかにもみんな品を換え楽しんでいるのがDaytonaっぽさ全開で楽しいけど、金持ちの道楽臭が漂っていて寂しくなったりするのは貧乏人の僻みか?

金を掛けなくても負けずに楽しんでいくぞ!