F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

いつまでも届かないZETAハンドガード

こんにちは。じろぽんです。

 

すっかり梅雨入りで雨の週末。

憂鬱~。

そしていつまでも来ないZETAハンドガード。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

 超PAYPAY祭で注文したのが3月末なので、既に3か月近く経過した計算。

月一くらいでは入荷予定を問い合わせてはいるのですが、毎度本国からの入荷見通しが立たず、入荷未定。入荷するまでまだ数カ月はかかる見込みとのこと。

 

そんな状況なので、一応キャンセルも可能だとの回答はいただくのですが、なんか意地になってきて未だに注文継続中。

超PAYPAY祭のボーナスもパーになっちゃうんでしょうし、当時より製品自体の実勢価格が上がっていますからね。

 

もしかして注文したお店が安くし過ぎたから売りたくなくなったんじゃないのかと勘ぐって他所のお店の状況も確認してみたのですが、ネット通販ではどこもお取り寄せ部品で、入荷未定な感じ。

たまにWEBIKEさんだけは4月頃に6月上旬に入荷予定とか、いまなら8月に入荷見込みって出るのですが、ずっとお取り寄せなのは変わらない。

 

ライコランド柏店さんのブログ、でも5月半ばにようやく入荷してきましたみたいなこと書いてあったし、悶々としながら入荷を待つ日々。

 

ameblo.jp

 

コロナの影響で物流が滞っているんですかね?ってのもありますが、かそもそもZETAって日本のブランドじゃないの?って思って調べてみると、やっぱりZETAやDRCはダートフリークの自社ブランド。

勿論ダートフリークは日本の会社。

 

www.dirtfreak.co.jp

 

資本金が1000万円になっているので、製造設備などはきっと自社持ちではないでしょうから、製造委託している中国だかどこかの工場からの入荷が滞っているってことなのかな~?

何度か転んでセローのレバーが大分曲がってきたので、早くハンドガードが届くといいな~。