F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2021年首都圏ツーリングプランは??

こんにちは。じろぽんです。

 相変わらずコロナ自粛な日々。

今年の夏もツーリングプランは絶望的な感じですね。

 

はて、ツーリングプランってどれくらいからやっていたもんだっけ?って思って振り返ってみたら、2018、2019年は4月から。

コロナだった2020年は10月から(その前にも少しだけやってたみたいではありますが)でした。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

jiropon.hatenablog.com

  

jiropon.hatenablog.com

 

今年は何の音沙汰もも無くしれっとスルーされている感じ。

ネットを探しましたが、全く気配を見つけられませんでした。

 

オリンピックだワクチンだって、ツーリングプランどころじゃないって感じなんでしょうけどね。

また、9月くらいからでもいいので、ツーリングプランやってくれるといいな~。

 

今だと休日割引も無いし、ツーリング行くなら深夜割引を使うしかないかな・・・。

早起きして4時前に高速乗れれば、高速料金30%オフ。

 

www.driveplaza.com

 

ETC 深夜割引 毎日午前0時〜午前4時30%割引のイメージ画像

 

地味にぶたさんがかわいい。

 

でも、3時台ってまだ暗いし眠くって大変ですよね。

トラックとかの輸送系の方は定速で走ってくれるので、淡々と走るなら意外と楽ですけど、疲労と眠気の事故が心配。

 

バイクでもACC欲しい。

GWに静岡行ったときにアクセル開けで右手が死んだ。

 

ワンダーリッヒのクルーズコントロールが欲しくなりました。

 

 でも、これってダイヤル部分の摩擦力でアクセルを押さえる訳なので、とっさの時の対応が遅れそうで怖いし、なにより値段高過ぎじゃねって感じ。

 

それに対して、KTM1290いいな~。ACCが。

バイクではほぼ我慢の苦行となる高速道路はバイクが勝手に走ってくれたら楽でいいんだけどな。(クルマもだけど・・うちの古いクルマには当然ACCは付いていません)

 

www.ktm.com

 

 

 

2022年はバイクの高速料金が半額になるらしいですが、事前申請が必要とか、100km以上走行の場合とか、色々と条件がつくみたい。

 

news.webike.net

 

気軽に高速を使えるようにしてくれたら安心・安全に走れるんですけどね~。