F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

F700GSのブレーキパッド購入

こんにちは。じろぽんです。

以前F7のブレーキパッドの購入を検討していましたが、ようやく買いました。

 

jiropon.hatenablog.com

 

悩んだ末、結局買ったのはAHLのブレーキパッド前後セット。

 

 

 ついでにクラッチケーブルも購入。

 

 

夏のセールだか何だか、 AHL製品を2個以上注文で8%割引になっていたので、ついついポチっとな。

ただでさえ安い部品達が更に安くなりました。

安物買いの銭失いじゃなければいいですが・・・。

 

ブレーキパッドは2日ほどで到着。

置き配にした記憶はないのに、ポストに入ってました。

 

f:id:jiropon:20210821184219j:plain

 

開ける

f:id:jiropon:20210821184326j:plain

 

中にもうひとつ袋。

開ける。

MADE IN CHAINA。

 

f:id:jiropon:20210821184412j:plain

 

しっかりと前後1台分のセット。

裏返すとこんな感じ。

 

f:id:jiropon:20210821184509j:plain

 

前はまだ交換時期じゃないから、後ろだけ買ってもよかったんですけどね。

なんとなく前後セットにしちゃいました。

 

前後をバラで買うと少し高い。

 

 

 

 それでも激安だけど。

一応セット物の評価は悪くない。

レビューは2件しか無いけど。

 

クラッチケーブルはまだまだ船便で揺られているのか、発送連絡から10日前後での到着予定。

まだ届いていません。

 

クラッチケーブルも切れたり、その兆候がある訳でも無いんですけど、切れるとやっかいだから早めに替えておこうかな~くらいな感じ。

(もうすぐ10年だから早くはないかもしれない・・)

 

品質次第では交換した方が危険かもだけど。

様子見も兼ねて早めに注文してみました。

 

どちらも交換してみたらまたレポートを上げます。