F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

秩父カレーパン探索

こんにちは。じろぽんです。

今日も生憎の雨でしたね。

そんな雨の中でも走るバイク達を尻目に今日は日和ってクルマで出発。

行先は帰れマンデーで紹介されたカレーパンを販売するド派手キッチンカー。

 

post.tv-asahi.co.jp

 

本格インド料理店が展開しているキッチンカーで、カレーパンが美味しいらしい。

ちなみに今日のモヤさまでも紹介されたらしいです。

 

バイクには乗りたいけど雨の日はちょっと・・という最近の日和りっぷりったら我ながら・・・。

秩父に向かう道中でもカッパを着て走るバイク乗りや、何故かカッパを着ないでびしょ濡れで走るバイク乗りが責め立てるかのように目に付きます。

しかし、シルバーウィークって何?って仕事して、バイクに乗る暇すら少ないのにさらに洗車・整備で時間を取られるのは嫌ってのもありますが、美味しいものを食べる時は誰かと一緒に食べたいタイプ。

ってことで奥さん連れて行くにはクルマで仕方が無い。

 

ところで、何か最近雨の日にびしょ濡れで走るライダーが多いような気がします。

みんなカッパ持ってないのかな?あれだけ濡れてその後どうするんだろう?とか、他人事ながら色々と気になります。

 

そんなこんな考えながら走っていたらあっという間に到着。

本日は経営元のズベールおじさんのほんとインド料理とカレーの店の駐車場でキッチンカー販売だそうです。

このインド料理屋さんは他にも数店舗展開しているようですが、カレーパンを扱っているのはキッチンカーのみのよう。(調べたら出てこなかったけど、ほんとは店舗のメニューにもあるのかもしれませんが)

 

その写真がこちら。ほんとにド派手。

 

f:id:jiropon:20210926221007j:plain

 

f:id:jiropon:20210926221501j:plain

 

店舗の方も秩父らしくわらじカツカレー980円など魅惑的。

でも全席喫煙可らしいので、たばこの煙が嫌いな私は無理!ってことで、早速キッチンカーへ。

 

メニューはカレーパン5種と甘いナンが2種にタンドリーチキンやラッシーなど結構盛沢山。

キッチンカーの撮影も快くご了承いただけました。

 

f:id:jiropon:20210926221356j:plain

f:id:jiropon:20210926221426j:plain

 

食べたかったパンダカレーパンは完売とのことなので、おいもとほうれん草のカレーパンをチョイス。

ラッシーも飲みたかったけれど、雨で意外と寒いので本日はパス。

代わりと言ってはなんですが、ベルギーチョコナンを追加。

 

さて実食!。

(食べかけ写真で申し訳ない!)

f:id:jiropon:20210926222124j:plain

 

出来立てなのか、温めて保管されているのか分かりませんが、カレーパンは温かい。

でっかいナンに辛さ控え目のほうれん草のカレーがたっぷりと入っていて美味しい。

このサイズで300円っていうのが嬉しいですね。

これ1個で結構お腹いっぱい。

 

続いてベルギーチョコナン。

 

f:id:jiropon:20210926222942j:plain

 

4つ切りにカットされていて、食べやすくなってますが、残念ながらこちらは冷めてます。

温かいとチョコ溶けちゃいますしね。

食べてみると、ナン生地の中にシナモン?的なスパイスが入っていて、甘さ控えめだけど美味しい。

サイズ感はちょっと小さ目なイメージでしたが、カレーパンを食べた後では十二分くらい。超満腹!

 

あ~美味しかった!

 

次の週末こそツーリングに行きたいけど、週末近くに台風が来そう。

ほんとに秋の天気は思うようにいかないですね~。