F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ラムじいさんのインドカレー実食

こんにちは。じろぽんです。

 

ちょっと前に秩父まで行ってカレーパンを食べた話をしました。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

くいしん坊のわが奥さんが上尾市にそのカレー屋さんの支店があるのを見つけたので、実食に行ってきたのでその話。

 

ageo-kankou-gourmet.com

 

場所は上尾駅前のイトーヨーカ堂からちょっと住宅街の方に入っていたところにあって、少し分かり辛い元喫茶店のような店舗。

 

メニューはケバブやカレーが色々とあって、カレーは辛さも選べる。

値段は概ね1000円前後ですが、ランチタイムだと安いメニューもある模様。

テイクアウトのお客さんがひっきりなしに来るので、なかなか繁盛している様子。

 

で、肝心の実食はマトンカレーをチョイス。

お値段は950円だったかな?

 

f:id:jiropon:20211128194232j:plain


なかなか巨大なナンとマンゴージュース、ラッシーが付いてきました。

マトンはクセがあって苦手な人もいるという話ですが、私は大丈夫派のようです。

独特のクセとみっちりとした歯ごたえがたまりません。

美味しくいただきました。

 

同じ羊肉でもマトンとラムって何が違うの?って調べてみたら、ラムは生後1年未満の子羊、マトンは生後2~7年の羊肉を指すらしいですね。

 

巨大なナンとジュースラッシュで満腹満腹。

カレー好きなら色々と試せて良さそうなお店でした。

 

満腹後は荒川の三ッ叉沼ビオトープを散策。

以前セローで発見したところ。

 

f:id:jiropon:20211128222006j:plain

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

www.kawagoe-yell.com

 

未舗装ながらもちゃんと駐車場もあるので、クルマでも安心。

入口はサイクリングコースと共用になっているので、自転車には十分注意が必要!

 

f:id:jiropon:20211128222428j:plain

 

すぐ近くにはウエストポイントのオフロードヴィレッジがあるこのビオトープ

オフロードヴィレッジを使っている方々も、ゴルフ場に沿って藪の中を歩いていくと辿り着くことを知っている人は意外と少ないのではないでしょうか?

 

www.westpoint.co.jp

 

木立が寒風を緩和してくれて日差しが気持ちいい。

 

f:id:jiropon:20211128222526j:plain

 

小川沿いの木漏れ日道。

 

f:id:jiropon:20211128222657j:plain

 

湿地にかかるウッドデッキの道。

 

f:id:jiropon:20211128222750j:plain

 

途中には朽ち果てたところもあったりして、ちょっとした冒険心をくすぐります。

 

f:id:jiropon:20211128223049j:plain

 

f:id:jiropon:20211128223209j:plain

 

途中自転車を押した人も通りかかったので、チャリダーにはメジャーな場所なのかもしれません。

暫く歩くとウッドデッキは終了で、ここでビオトープも終わり。

 

反対側の看板。

セローで来たときは下の写真の右側をゴルフコース沿いに走ってきました。

ビオトープは左側。

 

f:id:jiropon:20211128223731j:plain

 

結構看板は朽ちてます。

 

f:id:jiropon:20211128223801j:plain

 

すぐ真ん前はゴルフ場。

 

f:id:jiropon:20211128223324j:plain

 

気を付けないとゴルフボールが飛んでくるかも?

 

ゴルフ場に沿って歩いていけばモトクロスヴィレッジのコースに辿り着きます。

 

f:id:jiropon:20211128223544j:plain

 

ノンビリ優雅な休日でした。