F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ときがわ町 こぶたのしっぽのホットドッグを実食

こんにちは。じろぽんです。

 

今日はときがわ町までホットドッグを食べに行ってきたので、その話。

美味しいものはくいしん坊が美味しそうに食べているのを見ながら一緒に食べるのが一番美味しいというのが持論なので、F7ではなくクルマで奥さん連れて行ってきました。

 

今日行ったこぶたのしっぽというパン屋さんはいつも見ているバスサンドで紹介されたお店。

 

www.tv-asahi.co.jp

 

ソーセージが超美味しそうでしたし、よく行く雀川砂防ダムのすぐ近くにあるというので、気になっていたんですよね。

 

バビュンと走ってあっという間に到着。

お店に着いてみると、いつも良く通る砂防ダムに至る道沿いでした。

 

f:id:jiropon:20211205191811j:plain

 

shop.kobutanoshippo.com

 

駐車場はクルマ七台分くらいですが、満車の時はレストラン雀川さんの駐車場を使っていいそうです。

 

f:id:jiropon:20211205191933j:plain

 

着いた時は駐車場はしっかり満車で、雀川さんの駐車場を利用させていただきました。

帰れマンデー効果なのか、お客さんはひっきりなし来る感じ。

 

f:id:jiropon:20211205215857j:plain

 

お店は広くはないですが、お店の前のテラスががとても広く取られているので、解放感があって非常に好印象。

普段はここが飲食できるテラス席なのかな?

 

本日はイートインはお休みでしたし、ホットドッグもあらびき以外は品切れでした。

レモンの皮の入ったストラスブルク食べたかった・・・。

 

f:id:jiropon:20211205192220j:plain

 

ちなみにお店を出る14:00頃にはあらびきも品切れになっていたので、ホットドッグ目当ての方は早めに行った方が良さそうです。

 

コロナのご時世なので、店内入店は5名様まで。

大人しく順番を待って入店。

 

パンの種類は予想以上に少なかったけど、みんな売り切れちゃったのかな?

 

お目当てのホットドッグ

f:id:jiropon:20211205220138j:plain

 

プルドポークサンド

f:id:jiropon:20211205220217j:plain

 

マロンバターサンド

f:id:jiropon:20211205220339j:plain

 

ラムレーズンバターサンド

f:id:jiropon:20211205220422j:plain

 

お願いすると温められるものはリベイクしてくれますし、シェアしやすいように好きな個数に切ってくれます。

店員さんの細やかな気配りもまた好印象。

ホットドッグとプルドポークはリベイクしてもらい、近くの公民館の駐車場をお借りして車内でランチ。

 

で、実食するとホットドッグは見た目通りのボリューム感・肉感と一緒に挟まれたピクルスが爽やかな味わいでメッチャ美味しい!

ペロッと1個完食。

 

続くプルドポークは美味しいけど具材はちょっと物足りない。パンはパリパリしっかりした舌触りで美味しい。

うちの奥さんは一緒に挟まれていたポテトが美味しかったと言っていたが、ポテトいたかな?

舌バカには分かりませんでした。

 

続くマロンバターサンドは甘さ控えめな上品な味わい。マロンクリームの中にゴロゴロ栗も入っていて、これも美味しい!

 

そして最後にラムレーズンバターサンド。

クリームには練乳が入っていて犯罪的な甘さ。その中にラム風味がしっかりと聞いたレーズンが入っていて最強に美味しい!

 

あっという間にペロッと食べちゃいました。

 

帰りにもう一度お店に寄って、しっかりとソーセージもお土産に買って帰りました。

その時はバイク乗りが大量のベーコンを買っていく姿も見かけたので、ベーコンも美味しいのかもしれません。

 

しっかりと調理の仕方のメモもいただきました。

親切!

こういうの無いとこんなしっかりしたソーセージを美味しく調理する自信はありません。(自分でやらないけど)

 

f:id:jiropon:20211205221911j:plain

 

場所が場所なので、皆さんもツーリングのついでに寄ってみてはいかがでしょうか?

 

あっ通販もやっているようです。

ちょっと高いけど、食べる価値アリ!

 

f:id:jiropon:20211205222152j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

キッシュ美味しそうだな~。見てるだけでよだれ出そう。