F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

セローの配線処理

こんにちは。じろぽんです。

 

この間セローにグリップヒーターを付けた話をしました。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

 

しかし、時間が足りず配線処理がやっつけだったので、それをやり直した話。

 

写真を撮り忘れましたが、この間はグリップヒーターのコネクターが車載工具ボックスの脇にむき出しでした。

ハンドルからの通線経路をブレーキホースと同じにしてしまったので、ピボットからの距離が長く、コネクターがいい位置に納まらないし、転舵の度にコネクターが動いて断線が不安でした。

 

ってことで、再度ヘッドライトとメーターを外して、今度こそメインハーネスの通線経路に乗っけるぞと!

前回はメーターは少しずらしただけでしたが、今回はメーターを完全い取り外し

メーターの固定が樹脂タッピングなので、何度も外すとねじが馬鹿になりそうなのが不安ですが・・・。

メーターを丸っと外すと、前側からグリップヒーターのコネクターを通すくらいの隙間ができました。

やったね!

 

 

f:id:jiropon:20220123201101j:plain

 

ススっとコネクターを通して通線は万全。

 

脇に出てきたコネクターを出来るだけエンジン側に引っ張って、なんとかETCが入っている工具ボックスまで引き込む。

 

f:id:jiropon:20220123201929j:plain

 

ぎりぎりボックス内にコネクターを入れることができました。

通電電流があるので、被水してもすぐに蒸発するから問題ないでしょうけど、コネクターがむき出しだと気持ちが悪いですからね。

 

簡単だと思っていたグリップヒーター取り付けですが、電源取り出し、通線などなかなか時間が掛かりました。

温かくって快適でいいです。