F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ETCアンテナの貼り直し

こんにちは。じろぽんです。

 

去年セローで転んだ際にETCのアンテナを地面に打ち付けてしまいました。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

写真では分かりにくいですが、両面テープが剥がれて浮いてます。

 

f:id:jiropon:20220208231755j:plain



なんてったって、貼り付け面が泥だらけ。

ほらね。

 

f:id:jiropon:20220208231922j:plain

 

ついでに先日のグリップヒーター装着時にメーターを外したら、粘着力にとどめを刺してしまったようで、どんなに押してももうちっともくっつかない。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

このままプラプラさせといて振動で壊れてもいやなので、新しい両面テープを購入。

スコッチの超強力スーパー多用途粗面用両面テープ。

 

f:id:jiropon:20220208232257j:plain

 

ほんのちょびっと2cmあればいいだけなのに1m買う必要があるという理不尽さ。

600円超えは痛いけど、名前からして強そう。

貼りつきにくいポリプロピレンなどの合成樹脂にも対応。

多分メーターケースはポリプロピレンでしょう。

ついでに粗面用と銘打って厚手の1.1mmなので、絞面にも対応可能かと。

 

ちょこちょこっと採寸してテープをカットして貼り付け。

 

f:id:jiropon:20220209000744j:plain

 

浮いちゃってるとゴミが入りやすいかなってことで、ねじ頭部分をニッパーでカット。

 

f:id:jiropon:20220209000836j:plain

 

寒くて手先がうまく動きませんでした。

ちょっと雑だったかな?

 

まっいっか。剥がれても代わりはまだいくらでもある。

メーターにもビシッと強力にくっつきました。