F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

バイクに乗れない日々

こんにちは。じろぽんです。

 

何か最近忙しくてバイクに乗れてないです。

クルマ買うのに忙しかったり、仕事が忙しくって週末は爆睡したり、諸々。

特にゼロカーボンで仕事がヤバい。

ゼロカーボンはまさにゲームチェンジャーって感じ。

忙しすぎてメンタルやりそう。

ちょっとテンション上がらない日々。

 

何か少しでもテンション上げられないかと物色。

何か買うとやっぱり少しだけテンション上がる。

散財危機。

こんな時はちゃんと使うものを買うのが一番。

そーいえばこの間買った車のキーが初めてのスマートキー。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

鍵束に付けていたらあっという間に傷だらけになったので、壊れる前にキーケースを買うのが良かろうと物色。

選んだのがこちら。

 

f:id:jiropon:20220212193907j:plain

f:id:jiropon:20220212194816j:plain

f:id:jiropon:20220212194855j:plain



 

合皮っぽいけど、安いからいいかって感じ。

 

最初はTPEとかシリコンのとか安いのでいいかな~って思っていたのですが、探していたらこれがあったので、ゴム系よりは触感がいいかと。

値段もそんなに変わらないし。

 

 

 

ボタンまでちゃんとカバーされているけど、ケースの上からでもボタン操作可能。

スマートキーのボタンは滅多に使わないけど。

何だかんだスマートキーは取り出さなくても鍵が開くのが一番の利点。

鍵はポケットにいれたまま取り出すこと無し。

傷を気にしなくてよくなったのが、一番のメリット。

なかなかいいチョイスでした。

 

あとは雑誌で乗った気分。

いつものGo Ride。

 

リアル店舗応援で本屋さんで買う主義なのですが、発売日から出遅れたら手あかまみれの1冊しか残って無かったので、Yahooショッピングで買ってしまいました。

ポイントも沢山付いたし・・・。

最近リアル店舗で買うことが本当に少なくなって、ヤバいな~って感じ。

 

後はもうすぐファンタスティックビーストの続編映画、ダンブルドアの秘密公開に先駆けてハリーポッターの復習用にDVDを購入。

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

死の秘宝の未公開シーンが入ったDVDはブルーレイとセットのものしか無いんですね。

 

 

本編をDVDとブルーレイ両方必要な人っていなそうだけど、何考えて商品化してるんでしょうね?

 

未公開シーンが入った特別版が中古が割と安かったので、持っていない不死鳥の騎士団から死の秘宝パート2までの4作品全ての特別版を購入。

トータル3000円くらいで済みました。

 

ファンタスティックビーストのDVDも買っちゃおうかな?

 

ハリポタ作品大好き。

小説も全て英語版で読んでます。

 

ファンタビ新作ではDV敗訴でジョニーデップがグリンデルバルド役から降ろされたのが残念ですが、新しいグリンデルバルド役のマッツ・ミケルセンがどんなグリンデルバルドを見せてくれるかが楽しみでもあります。

 

最近は関東平野でも雪が降っているので、バイク乗って寒さで消耗するよりはいいのかもしれないと自分に言い聞かせる日々・・・・。